おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ほぼ日手帳ユーザーだった俺がとうとう100均手帳ユーザーにwww

やっと来年の手帳が決まりました。つっても100均手帳なんだけどねw

ただし今年使ってたコクヨのシステミックに入れての使用なんだけどね。


今年の手帳の記事
www.ole-b.com





というわけで数年前はほぼ日手帳やEDiTといった流行系の手帳を使ってたんですが、結局はマンスリー部分を多用してて多くのページが無駄になってることに気がつき今年はシステミックにコクヨのキャンパスダイアリーという質素な形態を試しました。


その結果、やはりキャンパスダイアリーでもマンスリー部分だけで十分で、30ページ近くあるノート部分は5ページくらいしか使ってませんでした。もうキャンパスダイアリーですら手に余ったw



かなり前なので本人も覚えてないかもしれないけど、アリカワシュウヘイ (id:menheraneet)氏からツイッターで100均手帳もアリってことを教えてもらってたこともあり、システミックに入れるのでそれもアリかなぁ、って思ってました。


1年使用したシステミック。まだまだ使えますね。
f:id:hi-zakky:20151212094857j:plain:w400



ただ、それから数回ダイソーとかキャンドゥとかセリアとかには行ったんだけど、不思議と手帳コーナーはスルーしてました。100均のお店ってそれ自体を目的に行くことってあんまりなくて、なんかのついでに立ち寄るんだけど、いざって時には買いたい物が思い出せないんだよね。で、後になって手帳見るの忘れてたーーーーって思うことが何度かありました。


そんな俺も来年1月の予定が入ったことで手帳のことを真剣に考えるようになり、一昨日、会社帰りに時間があったのでダイソーに立ち寄りました。そしてついに来年の手帳が決まったワケです。


プーwww
f:id:hi-zakky:20151212094831j:plain


柄はともかく月曜始まりで土日のスペースが大きめってところが俺好みでした。
f:id:hi-zakky:20151212095234j:plain


右下の絵が毎月変わるよ! ちょっと邪魔だよ!
f:id:hi-zakky:20151212100403j:plain


ノート部分は3種類。ほとんど使わないけどw
f:id:hi-zakky:20151212100441j:plain:w400
f:id:hi-zakky:20151212100526j:plain:w400
f:id:hi-zakky:20151212100537j:plain:w400


再び見ることはないと思われるカロリー表、緊急連絡先、パーソナルメモのページ
f:id:hi-zakky:20151212100334j:plain:w400
f:id:hi-zakky:20151212100341j:plain:w400



仕事のスケジュールは会社管理のGoogleスケジュールでやってるので手帳には基本プライベートの予定くらいしか書かない。なので月曜始まり土日スペース大きめのものが一番使いやすいんですよね。


システミックにフィットするA6サイズがディズニー柄しかなかったので熊プーにしたんだけど、システムミックに入れるから見た目はシックだし、人前で手帳開くことはほとんどないので大丈夫かと。まぁ、たまにスタバとかで開いてたりするので周囲の目はちょっとありますがw 40代のオッサンが熊プー手帳使ってるの見たらひくよねw



そんな感じで来年の手帳が決まった、、、と思いきや、、、(;´・ω・)













宿敵あらわるw

f:id:hi-zakky:20151212102640j:plain:w400

f:id:hi-zakky:20151212102546j:plain:w400

f:id:hi-zakky:20151212102559j:plain:w400


こちらのくまモン手帳はセリアで見つけました。

日曜始まりで土日スペースが広くなってないという俺の使い方には合わないやつんだが、くまモン好きの俺としてはちょっと悩む。

くまモン手帳にもいいところがあって不要なページが少ないのは気に入ってる。後半はノート部分だけで、カロリー表とかの付録ページが一切ないし、2015年12月~2016年12月という必要最低限な範囲なのもいい。熊プー手帳は2015年11月~2017年3月と広範囲過ぎるのでね。



とりあえず買ってしまったので、来年の予定が本格的に埋まるまでは両方使ってみて考えることにします。



コクヨ カバーノート システミック グレー/黒 A6 B罫 48枚 ノ-659B-1

コクヨ カバーノート システミック グレー/黒 A6 B罫 48枚 ノ-659B-1