読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


日本最速最前列で観てきた俺がスター・ウォーズep7を盛大にネタバレしちゃうよー

映画

どうも! 今日は「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」初日を堪能してきました。しかも最前列っす!

最前列の興奮さめやらぬまま感想エントリを書いちゃいたいと思います。

興奮しきってるのでネタバレ要注意ですぞー

スター・ウォーズ|STAR WARS|


みなぎるフォース

18:30からってことで今日は会社を少し早めに上がりました。

まあ、スターウォーズ大ファンな俺なら当然っすね。



劇場に着くと俺のフォースもなんかみなぎってきましたよ! さすが大ファン!



それにしてさすがはスターウォーズとでも言うべきか。とにかく混んでた。今回行った劇場は普段から使ってる俺にとってはホームグラウンドともいうべき劇場なんだが、こんなに混んでるの初めて見たかも。

なんかカッコいいレイヤーさんもいたしw
f:id:hi-zakky:20151218224159j:plain:w300



最前列での映画鑑賞

まあぶっちゃけちゃうと今回は認識甘すぎて最前列の席しか取れなかったわけですが、結果的には結構よかったと思ってます。

www.ole-b.com



やはりシネコン系スクリーンは最前列でも無理なく見られるように座席配置されてますね。逆にスターウォーズのようなSF映画だと大迫力映像が楽しめていい感じです。

こんな感じで意外とスクリーンまでの距離があります。
f:id:hi-zakky:20151218225416j:plain


そして今日のような日本最速上映の場合、光の到達の関係で後ろのやつらより一瞬だけど早く見られる、まさに日本最速っていう謎の優越感もあります。(ねーよw)


字幕も右側ではなくスクリーン下部に出るパターンだったので文字読みながら映像見るのもそれほどきつくないです。

ただ、上の写真だと分かりにくいんですが、スクリーンが結構湾曲していて、一番前だとその歪みが最初気になりましたね。これも最初だけですぐに慣れたんだけど、人間って本当に器用だな、と思いました。


というわけでネタバレしますよーーーー

すでにツイッターで盛大にネタバレしちゃったので、それを貼っておきます。


あ、ごめん、マジのネタバレを読みたい人はこちらをどうぞ。ハリポタ顔とかマジで納得したwww
rickey.hatenablog.com



まあ書くとすると全体的に過去のスターウォーズの面白さはそのまま踏襲できてたと思います。

ただ、ちょっと思ったのはお前ら家族親戚のいざこざの話かよ、とか思った。銀河全体を巻き込む家族親戚騒動の物語かよw

あとライトセーバーのチャンバラクオリティはちょっと残念だった。赤スイカ魔人(ダースモールだっけ?)みたいな強くて怖いやつが欲しいところだったな。