読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ぱすぽ飯! 丸の内で鶴群(たづむら)でロースかつ定食を食べてきた!

よっしゃ! 2週間ぶりのぱすぽ飯記事です。

今回は丸の内オアゾに入ってるとんかつ屋さんに行ってきました。


ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ
パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ


f:id:hi-zakky:20151220160734j:plain:w400

チマルノーでツトンカー

いやぁ、久々にとんかつ食べました。今回行ったのは丸の内オアゾの5階、鶴群(たづむら)というお店。

f:id:hi-zakky:20151220163250j:plain
tabelog.com


オアゾと言えば、こちらの記事で紹介した「ナンクルナイサ きばいやんせー」の沖縄料理以来ですね。この時は土曜日のお昼時でそれほど混んでませんでした。今回は平日のランチ時だったのでオアゾ内がかなり混雑してました。
www.ole-b.com


お店に入ったのは11:45頃。2人で入ったんだけど4人テーブルしか空いておらず、途中で2人席に移動する前提での案内となりました。店内はそれほど広くなく、4人テーブルと2人テーブルが混在して全部で30~40席程度。俺が入ってほぼ満席でした。


注文したのはロースかつ定食。通常1,420円のところ、エンパスで税込み710円で食べられます。

料理は注文の都度揚げているからか結構時間がかかって10分くらい待った感じ。その間に2人テーブルへの移動もありました。


やってきたのはこちら。
f:id:hi-zakky:20151220183707j:plain



f:id:hi-zakky:20151220160734j:plain


ちなみにごはん、味噌汁、キャベツはお代わり自由っす!(これ重要)

写真撮るときに1切れだけ横にすればよかったんですが、とんかつが結構分厚いです。そして肉は柔らかい。つまり和○より旨いw そんな感じでしょうか。

ただし、キャベツのひと盛りの少ないはいかん。お代わり自由だけどそんなに何度も頼みにくいじゃん。ここは○幸の方に分がありますかね。○幸のキャベツは結構うまいし。

あと地味に残念だったのが辛子。備え付けの辛子がなんか個包装のやつなんだけど開けにくいんです。どこからでも開けられるやつじゃなく、1ヶ所に切れ込みが入っててそこから開けられるやつ。でもそこから開けようとしてもスムーズに開かなくて一苦労しました。衛生という面では個包装がいいのは分かるんだけど、やっぱりカラシは小瓶入りの練り辛子がいいなぁ。


とはいえ先にも書いた通りメインのとんかつの美味しさは間違いないです。大手とんかつ店よりもうまいです。これは確かです。