おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【22日定期報告】深夜ワンギリ 2015年12月 ついに取ったどおおおおおお!

ども!俺っす!

今月も22日、深夜ワンギリの日がやってまいりました。

今回はシリーズ始まって以来初!

とうとうワンギリ着信をとりました!

f:id:hi-zakky:20151222022128j:plain:w400



12/22 はいつもより遅めの着信

今回は初めて着信前に22日であることを思い出し、前もって待機できました。


何とかダッシュで帰り、1時ちょっと前に帰宅。着替えを済ませてすぐに電話の前に待機しました。が、、、



もしかしてソフトバンク光に変えたからじゃね? とは思いつつも、電話番号変わってねーから関係ないよなぁ、、、なんて思いながら待ってましたが一向にかかってくる気配なし。

そしてついに、、、1:44にかかってきました。

f:id:hi-zakky:20151222022128j:plain
※電話が変で正しい年月を設定しても表示が2021年になってしまいます(毎月定例の言い訳)


深夜の非通知ワンギリ着信をとったどおおおおお!

何とかギリギリ集中を保ってたので体が瞬時に反応しました。

プルルルルルル、って鳴る、プルルル、くらいのところで取れたと思います。

すぐに受話器を耳に当てたら、、、なんと!!!!


ツー、ツー、ツー、ツー・・・



切れてたw



これまでの非通知ワンギリ記録

日付 時刻 電話業者
2015/05/22 時刻不明 NTTフレッツ光
2015/06/22 午前1時過ぎ NTTフレッツ光
2015/07/22 午前1時2分 NTTフレッツ光
2015/08/22 午前1時2分 NTTフレッツ光
2015/09/22 午前1時11分 NTTフレッツ光
2015/10/22 午前1時9分 NTTフレッツ光
2015/11/22 午前0時57分 NTTフレッツ光
2015/12/22 午前1時44分 ソフトバンク光

今月急に遅くなりましたね。ソフトバンク光に変更したせいなのか、単に師走で業務が押してたのか、その辺はよく分かりません。とりあえず分かったのは着信にすばやく反応しても意味ないってことですかね。



以上っす!