おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ぱすぽ飯! 銀座周辺で和風パスタとパフェとピザを食べてきた!

ども!俺っす!

またまたぱすぽ飯。今回は同じ日にランチとディナーでぱすぽ飯しちゃった時の記事です。

昼は和風パスタと抹茶パフェ、夜はピザを食べました。


ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ!

ザギンでタパスー、からの~、フェパー

というわけで、この見出しのノリがそろそろきつい今日この頃w

まずランチは2軒はしごしました。1軒目は有楽町マルイの8階に入っている cafe solare Tsumugi というお店。

カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店 - 有楽町/カフェ [食べログ]


プロントというコーヒーチェーン店の和カフェ業態の店舗で、大阪2店舗に続く3店舗目として7月にオープンしたばかりのお店です。

f:id:hi-zakky:20151224021537j:plain



注文したのは揚げなすとベーコンの和風おろしスパゲティで、エンパス提示で1,026円が半額の税込み513円になります。
f:id:hi-zakky:20151224022030j:plain

麺は普通のスパゲティの他に京抹茶の生パスタってのが選べたので、今回は京抹茶の生パスタをチョイス。
f:id:hi-zakky:20151224022642j:plain:w300


実は和風パスタってあまり魅力を感じてなかったので、ぱすぽ飯じゃなければまず選ばなかったと思います。個人的なこだわりなんですが、洋食をわざわざ和風にしてるのって苦手なんです。創作料理とかもちょっとピンと来ないたちなのでw

でもね。食べてみて印象が変わりました。和風パスタうめえw

あとこれ無駄にでかい皿で小さく見えるけど意外とボリュームがあるので要注意っすw
f:id:hi-zakky:20151224022044j:plain


それからさすが和カフェってことで箸が出てきました。
f:id:hi-zakky:20151224023818j:plain:w300




か・ら・の・~ www 松崎煎餅お茶席!

こちらは先ほどの有楽町マルイとは首都高速を挟んで逆側にあります。歩いて5分くらいかな。

創業1804年という老舗のお煎餅屋さんが出している甘味処です。

松崎煎餅 お茶席 - 銀座/甘味処 [食べログ]


1階の煎餅販売店の右側の階段を上るとお茶席があります。
f:id:hi-zakky:20151224024005j:plain:w400

2階にあがったところ。
f:id:hi-zakky:20151224024055j:plain:w300


店内はとても広くて綺麗で静かでした。先客も何人かいたのですが、甘味処特有のオバサン集団ではなく、ビジネスマン風の人が多かったです。


注文したのは抹茶パフェ。通常1,340円がグルパス840円。さっきの和風パスタより高えじゃねーかw 普段デザートなんか食べない人間なのに、まさかメインより高いデザートを食べるとは、、、(´・ω・`)


高いだけあって風格漂う抹茶パフェ
f:id:hi-zakky:20151224024327j:plain


抹茶ソースをかけたところ。これは美味そうw
f:id:hi-zakky:20151224024342j:plain


パフェの中身の説明書がありました。親切か!
f:id:hi-zakky:20151224024402j:plain:w400


ちなみにこちらは黒みつきなこパフェ。あ、俺が2つ食ったわけじゃないですよ。一緒に行った人が食べたやつです。一緒に行った人が誰だか気になりますか? ナ・イ・シ・ョ (〃'∇'〃)ゝ  なんだこのブログ、、、(真顔)
f:id:hi-zakky:20151224024421j:plain



同じ日にぱすぽディナー! ザギンでザピー

同日の夜に行ったのは銀座というか東京・丸の内寄りのちょっといい雰囲気のお店、Bistro Ryu's (ビストロリュウズ)

JRガード下にあるお店なんだけど内装がとてもオシャレでデートなんかにも使えるんじゃないかな。この内装は最初洞窟?と思ったけど、竜の巣をイメージしたものだそうです。竜の巣といっても『天空の城ラピュタ』のアレとはちょっと違いますが、、、


あ、それから店内禁煙なのでタバコ吸いたい人は要注意です。

f:id:hi-zakky:20151226224259j:plain

tabelog.com



今回は1枚1,000円から2,000円くらいのピザが、エンパス提示で半額になるよってお話です。


マルゲリータ・エクストラ(通常1,350円→エンパス675円) 水牛モッツアレラとフレッシュトマトを使った贅沢なマルゲリータです。
f:id:hi-zakky:20151226225313j:plain

プロシュートとルッコラのピッツァ(通常1,200円→エンパス600円) 生ハムとルッコラの組み合わせがよかった。
f:id:hi-zakky:20151226225508j:plain


ピザの大きさは直径20cmくらいだったかな。宅配ピザのと比べるとそんなに大きくないけど生地も少し厚めで結構なボリューム。1人で1枚食べたらお腹いっぱいになっちゃう感じなので色んな種類を食べたければ複数人で行くべし。5~6人が入れる円形ドーム状の半個室スペースがあったのでグループ利用も楽しめます。上の写真は普通のテーブルタイプですが。あとカウンターもあったし、奥にもなんか変わったスペースがあったっぽいな。

そういえば最近はオフィスでピザを注文することが多く、ドミノピザばかり


もちろんビールとかもちょいちょい飲んだんだけど、アドセンス先生に怒られたくないので写真とかは貼りません。


アヒージョやパンチェッタグリル、カルパッチョ、ステーキなど、ピザ以外のメニューも充実しているので何度行っても飽きなさそうですね。





というわけで、ランチとディナーで1日ぱすぽ飯してきたリポートでした。

これが年内最後のぱすぽ飯記事になりますが、来年もぱすぽ飯記事を続けるかどうかは悩み中。

一応、ひるキメ!は買いましたが、主力となるランチパスポート銀座・築地Vol.6は1月5日から利用開始となるそうです。

ランチパスポート銀座・築地Vol.6-最新刊のご案内|ランチパスポート公式サイト



以上っす!