読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


最近の福袋商戦はキツすぎるよね。。。(´・ω・`)

日々雑感

ども!俺っす!

さっき近所のイオンに行ってきたんですが、正月ってことで福袋がたくさん売ってました。

ただ、どれもワクワクしないんですよね。中身が分かっちゃってるのばっかだし。

単純にメーカーが用意した商品を袋に詰めて、1~2割くらいのオトク感を出している感じなんだけど、それなら普通にバラで買うよというねw


f:id:hi-zakky:20160101224837p:plain:w200




それで思ったのは、もう福袋を楽しむのは俺には無理だってこと。


コスパ高い福袋は争奪戦がすごすぎる

まずオトク感のある福袋なんだけど、例えば有名なところでヨドバシカメラやビックカメラのやつ。洋服とかだと有名ブランドものやセレクトショップとかの福袋とか。

とにかく並ぶんだよね。このクソ寒い中、徹夜で並ぶとか普通にありますからね。数日前から並ぶとか正気の沙汰じゃない。

転売ヤーが蔓延ってるのもあるし、熱狂的な福袋ファンもいるのかな。とにかく人気福袋をゲットするのは俺には難易度が高すぎる。



そうえいば、昨年転売ヤーが騒動を起こして話題になったアップルストアの福袋(Lucky Bag)は今年はやらないそうです。

行列が問題視されるとこういう選択をするところも増えてくるかもしれませんね。

www.itmedia.co.jp



普通に変える福袋はワクワク感がない。

だいたい寝正月したい俺にとって元旦から初売りとかふざけんなって話なんですよ。(# ゚Д゚)

あ、ごめん、元旦からお仕事してる人は悪くないです。正月からダラダラしてる俺が悪いんです、、、(;´・ω・)

んで、元旦の夕方過ぎにちょこっと近所のイオンとかに行くと福袋が大量に置いてあるんですが、これがもう大半が福袋とは名ばかりの普通の詰め合わせ

○ちゃん製麺とか銀○カリーとかチ○ンラーメンとか、普通にバラ買いしたのと比べても1~2割くらいしかオトクじゃないからなぁ。

ミスドの福袋はドーナツ券が店舗限定じゃなく全国共通になったので気になるんだけど近所のミスドは日高屋になっちゃったし、、、(すでに酒飲んでるから車出せないw)



カゴメのトマト福袋を買ったよ!

つーわけで何も買わないのもつまんないので、一応カゴメファンってことでカゴメのトマト福袋を買ったよーw

780円でカゴメブランドのトマトが5種類入ってるやつ。甘さと酸っぱさが絶妙でめちゃウマですよー。

f:id:hi-zakky:20160101220354j:plain

f:id:hi-zakky:20160101220416j:plain

参考
カゴメ株式会社 > 生鮮野菜 > 生鮮トマト




ついでにカゴメ野菜生活も大人買いしときました。

我が家には多い時には100本近くの野菜生活がストックされていますw

f:id:hi-zakky:20160101221937j:plain




福袋の話だけのつもりが、ちょっとしたカゴメラブ記事になっちゃったw


以上っす!