おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Kindle版 雑誌『Newton』 安いけど気をつけろー

ども!俺っす!

今月末までAmazon.co.jp: Kindle人気雑誌99円均一セールが開催中で、あの科学雑誌Newtonもラインナップされているということで、いやっほおおおいO(≧∇≦)O ってなった方も多いはず。

俺だけか?(;´Д`)

でも、ちょっとだけ注意しましょうって話です。はい。

f:id:hi-zakky:20160126223442j:plain:w400




昨日こんなツイートを見かけました。




すかさずリツイートしつつ、、、自身もこんなツイートを。




そして、これ買っちゃいました。ヽ(・∀・)ノ

Newton 宇宙の果てをめぐる 最新宇宙論: 宇宙の形と大きさは? 宇宙に‘外側’はあるのか?
株式会社ニュートンプレス (2015-06-21)
売り上げランキング: 15



最近はKindle Cloud ReaderなるWeb版リーダーもあるので、何もインストールせずにPCで大画面で見られちゃうんですよね。素晴らしいっす。

read.amazon.co.jp



で、読みました。。。




あれ? なんかページ数少なくね?



表紙・最終ページ抜きで数えると全部で22ページ。少ねえええええ


もしや、、、と思って、商品説明ページのページをチェックしたら内容紹介欄にこんな記載が!

この電子書籍は,科学雑誌『Newton』2013年5月号に掲載された特集記事の電子版です。同じ号に掲載された他の記事は含まれません。

うおおおおおん! やられたあああああ! 。゜゜(´□`。)°゜。




ちなみに上記22ページのうち、6ページがAmazonのなか見!検索機能で見られますw




Newtonの特集記事が99円ってのは安いんだけど、ちょっとあのツイートは勘違いしちゃいますよね。。。


以上っす!




といいつつ、これも追加で買っちゃったwww

Newton 宇宙誕生の1秒間: 最先端宇宙論 注目の「創成シナリオ」

Newton 宇宙誕生の1秒間: 最先端宇宙論 注目の「創成シナリオ」

Newton 宇宙10大法則: 宇宙がますます楽しい!

Newton 宇宙10大法則: 宇宙がますます楽しい!

Newton 星と宇宙<大特集>: 断然面白くなる 天文学32テーマ

Newton 星と宇宙<大特集>: 断然面白くなる 天文学32テーマ