おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ぱすぽ飯! 銀座の西安料理店で担担刀削麺を食べてきた。

ども!俺っす!

久々のぱすぽ飯エントリー。

先週の話なんですが銀座の西安料理のお店、刀削麺園にて担担刀削麺を食べてきました。


ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ!

銀座で担担刀削麺

今回行ったのはプレパス掲載のお店、刀削麺園。

小麦粉の塊から削り出すようにして作る刀削麺が売りのお店です。

ここで刀削麺の担々麺を食べてきました。

西安料理 刀削麺 園 (銀座/中華) | ホットペッパーグルメ


お店の外壁に張られていた刀削麺の説明をどうぞ。
f:id:hi-zakky:20160125233628j:plain




お店に着いたのはお昼時を外した13時過ぎでしたが、結構混んでました。多分12時台は外の椅子に座って待つ感じなのかな。

1階と2階に席がありますが、座ったのは1階のカウンター席。ちょっと高めのカウンターと椅子ですわりずらい、、、(;´・ω・)

f:id:hi-zakky:20160125230536j:plain:w500

f:id:hi-zakky:20160125230624j:plain:w300



プレパスを提示して担担刀削麺をオーダー。通常800円がプレパス提示で500円になります。

オーダーをうけてから小麦粉の塊から刀削麺を削り出して茹で始めるので少し時間がかかります。

待つこと10分くらいで来ました!

じゃじゃーーーーん!という効果音が似合うインパクト!(ピンボケすまん)
f:id:hi-zakky:20160125223115j:plain

f:id:hi-zakky:20160125223133j:plain


ゴマの風味がしっかりとした担々麺。そして刀削麺の食感はもちっとした感じか? うん美味い!

ただ、ちょっと器が小さいっす。写真では分かりにくいですが、他店のラーメンよりもほんのちょっと小さい感じがします。でも麺自体はボリュームあるので食べ足りないってことはないんだけどね。



それから上に乗ってるパクチー!これ初めて食べたんだけど、すっごい主張しますね。担々麺自体が濃い系なのにそれに負けてない。すごい食材だわ。

週末のテレビでパクチー女子なる言葉も見かけたけど、なんかこれ人気あるみたいだね。

俺は食べられないことはないけど何かちょっと苦手っす。。。(´・ω・`)



以上っす!