読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


豚歓喜! マンガボックスでロ○マンガが始まってた!!!

アニメ・マンガ

ども!俺っす!

最近ロリコン疑惑が持ち上がってるんですが俺はロリコンじゃないです。大事なことなので先に言っとく。太字で。

さて、今日はマンガボックスで最近読んでいるマンガを紹介したい。

そのマンガがロ○マンガなんだけども。(´・ω・`)





JK部活日常系4コママンガ

昨日気づいたんだけど、どうやら昨年末辺りからロ○マンガの連載が始まってたようだ。

超大雑把に紹介すると、転校生たーにゃちゃんが部活に無理やり入れられて 入って仲間とワイガヤドタバタするJK部活日常系4コママンガです。



たーにゃ可愛い。

f:id:hi-zakky:20160129013134j:plain:w400



そして漫画のタイトルは「ロリクラ☆ほーるど!」

f:id:hi-zakky:20160129013934j:plain:w400



そこ! ロリコンクラブって思ったっしょ? 大丈夫! 俺もだからw

でも残念ながらロリコンクラブの話ではありません。そもそもロリコンクラブってなんだよw



んで、たーにゃが入った部活は何かっつーと、なんとプロレス部

上のコマで美術部に入るとかって言ってたのに、、、 その2コマ後でいきなりプロレス技食らってますからねw



ちなみに彼女たちは制服のままでプロレス技かけまくるのでパンチラし放題です。つーか、たまに脱げちゃってますw

ただしほぼ全てに自己規制マークがついてます。(´;ω;`)



自己規制はこんな感じでレフリーストップがかかりますw ちなみに規制されている彼女はポロリ要員のさきちゃんです。
f:id:hi-zakky:20160129091403j:plain:w400



これって単行本になったら外されたりするのかな、、、(;゚д゚)ゴクリ…



タイトルの意味は???

んで、タイトルの「ロリクラ☆ほーるど!」の意味が気になるんですが、それは第4話の中で明かされるのでぜひ読んでほしいです。

なるほどー、と思いました。

しかも第4話では、上で紹介したさきちゃんがポロリ要員っぷりを遺憾なく発揮してマ○グリ返しまで披露しちゃいますからね。ぜひ読んでほしいです。



ちなみにブラウザだと以下で第1話と最新話のみが読めます。(第4話は残念ながら読めません。)

マンガボックス / ロリクラ☆ほーるど! 第1話 最新話



スマホアプリをダウンロードすれば最新10話まで無料で読めますのでオススメ。

「ロリクラ☆ほーるど!」は現時点では第5話までしか配信されてないので全部読めます

【無料漫画】マンガボックス/毎日連載!マンガ雑誌アプリ
開発: DeNA Co., Ltd.
 

 


元は企業ブログのマンガだった!

ロ○マンガとか書いちゃってますが、このマンガ、実は株式会社ユークスさんの企業ブログで連載されているマンガだそうです。確かに会社のサイトからもリンクされていますw すごい会社だなぁ。

マンガボックスと並行してこちらの連載も続いてるっぽいです。そして全話公開されています。現時点で第253話まで進んでいるので読むのが相当大変ですがw

blog.livedoor.jp



初めての人向けに説明もあるのでぜひ。

はじめての方へ : ロリクラ☆ほーるど!@ぶかつのじかん



壁紙も公開されてます。かわいい。

壁紙インデックス : ロリクラ☆ほーるど!@ぶかつのじかん




以上っす!