読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ぱすぽ飯! 八丁堀の中華店で担々麺セット、中華そばセットを食べてきた!

ども!俺っす!

以前紹介したお店なんですがメニューが変わったのでまた記事を書きます。

行ったのは八丁堀の栄康園という中華料理屋さんです。


ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ!

昨年10月のこちらの記事で酸辣湯麺を紹介させていただいた八丁堀の栄康園。昭和28年創業、親子三代でやっているお店です。

www.ole-b.com



前回のランパスでは酸辣湯麺一択だったんですが、今回のランパスでは酸辣湯麺、担々麺、昔ながらの中華そばの3種類が選べるように。しかも単品からセット(ミニ炒飯、香の物付き)に格上げ!!!


栄康園(八丁堀/中華) | ホットペッパーグルメ



というわけで酸辣湯麺はクリア済みなので担々麺と中華麺を食べに行ってきました。




こちらは先週食べた担々麺セット!(ランパス1,050円→500円)

f:id:hi-zakky:20160204073459j:plain

f:id:hi-zakky:20160204073524j:plain

チンゲンサイではなく青菜が乗ったシンプルかつスパイシーな担々麺でした。

セットのミニ炒飯もしっかりとした味付け。香の物のザーサイと合わせておいしくいただきました。




そしてこちらが今週食べた昔ながらの中華そばセットです。(ランパス1,050円→500円)

f:id:hi-zakky:20160203113859j:plain

f:id:hi-zakky:20160203113905j:plain

正直アタリでした。これ。

食べる前の俺の中での優先順位は 担々麺>酸辣湯麺>>>中華そば だったんです。ブログネタという考えがなかったら中華そばは食べてなかったかも。それくらい優先度低かった。

でも一口食べた瞬間に 中華そば>>>担々麺>酸辣湯麺 になりましたね。まず麺自体が違うんです。歯ごたえのあるコシが効いたちぢれ麺です。そしてスープは透明で文字通り昔ながらの中華そばの味でした。




このお店は料理も好きですが、何よりも好きなのがお店の雰囲気です。なんとなく家族経営の温かさがあるんです。食べ終わった後にまた来たいなって思えるお店なんです。

といういわけで近くまた行くことになると思いますw

以上っす!