おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


曽田正人先生の『テンプリズム』がマンガボックスで完結だと?

ども!俺っす!

驚きました。

マンガボックスでずっと読んできた曽田正人先生の『テンプリズム』が「完結!!」マークがついていまして。

前回の盛り上がり展開でいきなり完結ってどういうこと? 打ち切りにしても急過ぎだろ!と。


テンプリズム 1 (ビッグコミックス)

テンプリズム 1 (ビッグコミックス)


『テンプリズム』が完結だと?(;´・ω・)

先週くらいに公開されたマンガボックス2016年 第18号、目次の『テンプリズム』のところに「完結!!」の帯がついてたんです。

こんな感じで。

f:id:hi-zakky:20160410164729p:plain:w400



え? まじ? だって先週主人公が性悪女2人に騙されて超ピンチだったじゃん。

女二人から足蹴にされてたじゃん。羨ましいじゃん。俺も蹴られたいじゃん? とか思ってないですよ。

つーか、しばらく主人公ピンチ期間が続きそうって時にいきなり完結って何なろ?と思ったワケなんでぃす♡


とは思いながらも、『シャカリキ!』の曽田先生ファンなので超展開を楽しみに読み進めました。


そしたら、、、


f:id:hi-zakky:20160410165936p:plain

f:id:hi-zakky:20160410165949p:plain


うーん、、、そういうのは完結とは言わなくねえか?

連載終了っていうなら分かるけど、完結っていうと作品として最終話までまとまったことを意味するような気がするだよね。

日本語の細かいニュアンスは知らんけども。



まあここまで読んだし有料でも読みたいとは思ったけど、そもそも無料だから読み始めていたってことを考えると何となく腑に落ちないというかね。。。

いや、乞食乙って言われたらそれまでなんだけど。(´・ω・`)


『テンプリズム』は『コミック小学館ブックス』で連載中!

で、ちょっとスピリッツ連載の方はいまどこまで進んでるの? ってのが気になって調べてみたら、、、

なんと1年以上も前にスピリッツでの連載を終了して、『コミック小学館ブックス』というデジタルサイトでの連載になっていました。

こちらで最新5話が無料公開されていました。やったあああああああ!

csbs.shogakukan.co.jp


しかもこっちはおまけの挿絵的なやつとかあって、こっちはいつもツンツンのニキちゃんが恋する乙女になっててまた可愛かった。


というわけで、『テンプリズム』今後も楽しみです。

ちなみに↑のリンクのURLで気づいたんだけど、今までテンプ リズム(Temp Rhythm)だと思ってたんだけど、テン プリズム(Tenth Prism)なのね。



それにしてもマンガボックスはたまにこういうことやるから困る。

その点、comicoはすごい。無料で話数の制限もなく、『ReLIFE』とか『ももくり』といった人気作品がいまだに全話無料で読めるとか逆にちょっと頭おかしいw

www.comico.jp


マンガボックスは徐々に読むのがなくなってきたなぁ。今の楽しみにしているのは『もももも百田さん』『ロリクラ☆ほーるど! (1)』の2作品くらいになってしまった。

あと完結カウントダウンに入っている『六本木ブラッククロス』も気になるね。主要人物がバッタバッタと死んでいく衝撃ストーリーについていけない感はあるんだけど、とりあえずこんだけ死んだんだから完結詐欺ではなく、きちんと完結してほしいと思ってます。



以上っす!



↓ Kindle版が期間限定で4巻まで無料のようです。

テンプリズム1【期間限定 無料お試し版】

テンプリズム1【期間限定 無料お試し版】

テンプリズム2【期間限定 無料お試し版】

テンプリズム2【期間限定 無料お試し版】

テンプリズム4【期間限定 無料お試し版】

テンプリズム4【期間限定 無料お試し版】

テンプリズム3【期間限定 無料お試し版】

テンプリズム3【期間限定 無料お試し版】