おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログのネタに困ったら、、、ごちネタをどうぞ!

ども!俺っす!

気づいたら10日以上も書いてなかった (;´・ω・)

もうネタ切れなのでぃす♡


f:id:hi-zakky:20160505173526p:plain:w300



ブログのネタ探し

ブログのネタなんて日常生活の中で普通にいくつも転がってるよー、っていうことなんですが、それはアクティブな生活を送っている人の弁ですわ。

俺なんて朝起きたら仕事に出て、仕事終わって家に帰ったら飯食って風呂入って、アニメ見て、ツイッターやって、寝て、起きて、仕事行って、以下無限ループ

なので、もうアニメのことくらいしか書けないんだけど、アニメだってニワカだからそれすら無理というね。。。(´;ω;`)



ごちネタ爆誕!

そんなわけでネットの急上昇ワードとかをかき集めてネタ探しするページを作ったよ!

ホッテントリメーカーのパクリっぽいけど気にしないでw 一応ネタ探しのヘルプサイトってことなので。

つーか最大のパクリはタイトルロゴなんだけどw まあオマージュってことで。

ご注文はネタですか? | ブログのネタを探そう!

f:id:hi-zakky:20160505175241p:plain:w400

※Chrome、IE、Safari の最新バージョンくらいしか動作確認してません。



Webプログラミング絶賛勉強中で、その取っ掛かりとして PHP をやってみました。

まだ本格的に勉強して1週間も経ってないので、なんかコードの書き方とかまとめ方とか自分でも納得いかないところが多いんだけど、これから勉強しながら改善していきます。

本当はAmazonの関連商品アフィを貼りたかったんだけど、Amazon API めっちゃ難しかった。使わせる気ないだろって思った。誰か PHP で簡単にAmazon API使えるライブラリ教えてください。



あとスマホからのアクセス時の最適化とかもした方がよさげですね。




つーわけで、ごちネタをよろしくお願いいたします。

自分が欲しくて作ってみたけど、実際使ってみると全然ブログネタ拾えないってのが何とも言えなかった(´・ω・`)


以上っす!


「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

ちゃんと使える力を身につける Webとプログラミングのきほんのきほん

ちゃんと使える力を身につける Webとプログラミングのきほんのきほん