おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

レビュー:1Byone iOS/Android両用 Lightning/MicroUSB 2in1ケーブルを試してみた!

ども!俺っす!

1Byoneさんから充電ケーブルをご提供いただいたので早速試してみました。

充電ケーブルといってもただのケーブルじゃないです。なんとApple製品のライトニングケーブルとその他製品のマイクロUSBの2イン1ケーブル!

iPhoneユーザーでもそれ以外のデジタル機器はマイクロUSBが必要って人も結構いると思うのでこういうケーブルは便利ですよね。


目次

1Byone Lightning/MicroUSB 2in1ケーブル 製品紹介

2イン1って何なのよ!って方も商品写真を見ればすぐわかると思います。


本レビュー公開時点のAmazon価格は1,500円。ケーブルとしてはちょっと高めの部類ですが、2イン1の便利さは捨てがたいものがあります。

特に俺みたいにあちこちの外出先でチマチマと充電するような人にはかなりヒットするんじゃないでしょうか。


以下はAmazon.co.jp製品ページからの引用です。

  • 高品質の合金ナイロンメッシュ編みこみケーブルなので絡まりにくく、強度も高いので断線の心配もありません。アルミ合金素材を使用しており、硬質プラスチェックコネクタカバーで、頑丈です。一般的なケーブルより丈夫に作られております。
  • Apple MFi 認証済みで Apple アップル操作指南 Lightning -USBケーブルのパーフェクトな長さは約1mです。超急速充電?通信対応し、日常的にも使い便利です。
  • iPhone6s/iPhone6s Plus/iPhone6/6 Plus/5S/5C/5,iPad Air,iPad mini/ mini2,iPad 第4世代, iPod nano 第7世代などLightning端子対応の端末の充電・データ通信が可能です。
  • 充電と同期をまとめて一本のケーブルで行えます。携帯性、耐久性、柔軟性を備えた1.0mのコードは、日常のどのような場面においても対応し、接続が可能です。
  • パッケージ内容:1byone USB アルミ製ケーブル Lightningコネクタ付き×1。

開けてみた!

というわけで、早速開けてみました。

こちらがパッケージと中身
f:id:hi-zakky:20160604084703j:plain


おっと、説明書・保証書も入ってますよ。全部英語!
f:id:hi-zakky:20160604085233j:plain


マイクロUSBの上にライトニングコネクタがかぶさる形状です。
f:id:hi-zakky:20160604084836j:plain


若干隙間があります。でもカッチリと固定されてます。グラグラすることはないです。
f:id:hi-zakky:20160604085017j:plain


外したところ。若干固めなので思いっきり引っ張って引きちぎったりしないようにw
f:id:hi-zakky:20160604084907j:plain


試してみた!

まあ充電ケーブルなので普通につないだだけなんですが、iPhoneもAndroidも問題なく充電できました。

もちろんデータ同期も可能なのでMacにつないだらちゃんとiTunesが反応しました。Androidに関しては普段は特に同期とかしてないですが、写真の取り込みとかは普通にできたのでデータ同期も特に問題無いと思います。

あとケーブル自体についての感想ですが、見た目は普通で太さも普通です。太すぎず細すぎず。

Amazon.co.jp製品ページにも書いてあるとおり、合金ナイロンメッシュ編みこみケーブルということで作りは丈夫だと思います。実際普通のケーブルよりも若干硬い印象。別に曲げるのに苦労するほどの硬さではなく、少し丈夫そうな感じがする程度の硬さ。説明が難しいですが。

あとMFIライセンス取得済みのApple認証ケーブルなので煩わしい警告ダイアログが出ることもないです。


というわけで出先でいろんなガジェットを充電するような人にはおすすめのケーブルだと思います。


1byone Apple認証 (Made for iPhone取得)2イン1 ios/Android両用(1M)ライトニング マイクロUSB兼用ケーブル8ピンコネクタ+マイクロUSB充電 データ転送ケーブル、 ホワイト


以上っす!