おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

セブン限定!日経トレンディ12月号にiPhone/Android同時使用可能な充電ケーブルがついてくるぞ!

ども! 俺っす!

先日職場付近のセブンイレブンで見かけて即買いしちゃったんですが、日経トレンディ2016年12月号にiPhoneとAndroidの両方に対応した充電ケーブルがついてくるんです。セブンイレブン限定なので、まあ気になる方がいたら参考までに。お値段は税込み650円

というわけでどんな物か簡単に報告します。


セブンイレブン限定 日経トレンディ付録充電ケーブル

セブン限定ってことでこんな感じで雑誌に挟まってます。まあいつものパターンですね。そういえば週刊SPAにもセブン限定で欅坂46のクリアファイルがついてました。そっちは買ってないですが。

f:id:hi-zakky:20161104104809j:plain

f:id:hi-zakky:20161107002704j:plain:w300

f:id:hi-zakky:20161107002725j:plain:w300



そして肝心のケーブルの方はこんな感じ。ジッパー式になっててiPhoneとAndroidを近づけたり、遠ざけたりできます。だから何だ?って感じですがw

コネクタ付近がちょっと細い気が、、、 見た目すぐ切れそうw
f:id:hi-zakky:20161107003046j:plain

ジッパー、、、開けるよー (*´ω`*)
f:id:hi-zakky:20161107003124j:plain

ちょ、、、こんなに開いちゃっていいんですか? (*´Д`*)ハァハァ
f:id:hi-zakky:20161107003137j:plain


充電アダプター側のUSBコネクタはこんな感じに日経トレンディのロゴが入ってます。
f:id:hi-zakky:20161107002932j:plain



実際 iPhoneとAndroidの同時充電してみましたが、まあ普通にできました。当たり前だけど。
f:id:hi-zakky:20161109003325j:plain



ちょっとスマホ側のコネクタ付近のケーブルが細すぎで耐久性が不安な気がしますが、まあ650円の雑誌の付録と考えればアリかなぁ、とは思いました。

特にモバイルバッテリーとか出先で充電するような人で、iPhone/Android両刀使いな人にはこれ一本で用が足りていいかもです。


まあ充電ケーブルもAmazonとかで結構安く買えるのであくまでも雑誌メインで買ったほうがいいとは思います。


以上っす!