読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


スーパーで普通にホワイト板チョコ売ってた! あと風物詩のロッテ酒チョコネタを少々(新作ラズベリーリキュール)

日々雑感

ども!俺っす!

先日、ホワイト板チョコがねーぞ!って記事を書いたんですが、コンビニでは見かけないけど、スーパーでは普通に売ってたので買ってきました。

あと毎年恒例になってる感じのロッテの酒チョコも買ってきたので、せっかくなのでこちらで紹介するよ。

f:id:hi-zakky:20161127175043j:plain:w400


ホワイト板チョコ

前回の記事でコンビニでは見かけないなーって書いたんですが、その後、イオンに行く機会があったのでお菓子コーナーに立ち寄ってみたら普通に売ってましたw

ロッテのガーナチョコ、明治の板チョコのそれぞれホワイトチョコレート。

f:id:hi-zakky:20161127175018j:plain


うんまああああああい (๑´ڡ`๑)  ってのは噓でまだ食ってないw でもこれがたまらんのよね。なんか医者は食わないって話もあるらしいけど、まあたまにはいいよね。

ホワイトチョコの味だけでなく、口溶け感とかも好きなんです。

コーヒーと一緒に食べるのもまたよし。ただしあまりの美味さに気づくとあっという間になくなってるリスクあり。できればながらじゃなく、しっかりと味わって食べたいお菓子ですね。


そういえばネスプレッソのDMが来てたな。カプセル100個購入で10個くれるらしい。でも一般家庭でそんなに消費しねえよなぁ。

つーか、ネスプレッソのマシンも結構安く買えるようになりましたね。今うちにあるやつもそろそろ10年近くになりそうだし、壊れてもこの値段からあるなら安心だわ。

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE



ロッテの酒チョコ! 今年はラズベリーリキュールがイオン限定で発売

そしてこの時期は毎年書いてるロッテの酒チョコについて。

毎年定番のバッカス、ラミーの他に今回はラズベリーリキュールってのがありました。これは昨年のストロベリーブランデー同様、イオン限定の商品のようです。こちらは本当に一つ食べましたが、マジうまかった。バッカスも好きだけど、これもかなり好きです。

f:id:hi-zakky:20161127174953j:plain


公式サイトにはラミーとバッカスしか載ってないです。ラズベリーリキュールの公式情報ってどこにあるんだろ。

洋酒チョコ カタログ|商品情報|お口の恋人 ロッテ

ラミー/バッカス|お口の恋人 ロッテ


ロッテ酒チョコ、1箱200円前後とこのサイズのチョコにしては少々高いんだけど、これが毎年楽しみなんですよね。

昔、サントリーのシングルモルトウイスキー白州、山崎とコラボしたロッテ酒チョコがあったんですが、あれまたやってくれないかなぁ。。。





というわけで最後に全員で記念写真を!

f:id:hi-zakky:20161127175043j:plain



これ多分、年内持たないなぁ。2週間後には跡形もなくなってそうだ、、、(´・ω・`)


以上っす!


ロッテ ラミー 2本×10箱

ロッテ ラミー 2本×10箱

ロッテ バッカス 12粒×10箱

ロッテ バッカス 12粒×10箱