おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2017年 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ども!俺っす!

いやぁ、やっぱり明けましたね。2017年

昨晩は23時くらいに疲れ切って寝てしまってました。年明けの瞬間に寝てたのはいつ以来だろうか、、、

そんなわけで起きた時は年明けのことすっかり忘れてたくらいなのですが、それでも年は明けるもんなんですね。

明けない夜はない、って言葉がありますが、明けない年もないんだなぁ、と実感。

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

f:id:hi-zakky:20170101134626j:plain:w400

今週のお題「2017年にやりたいこと」



一年の計は元旦にあり! ってことで、また性懲りもなく目標とか立てちゃおうかと。

そういえば以前、年明けてから目標を立ててるようじゃ成功しないって怒られたことがありますが、相変わらずです。すみません。

というわけで、今年の目標を3つほど、こちらに書いておきます。


年間記事数103本!

なぜ中途半端な103という数字なのかというと、ここまでの記事数が697本なので、今年中に800本に達せたらな、という安易な設定です。

月平均にして8.6本の記事投稿。これは直近3ヶ月の合計記事数が5本の俺にはかなりハードルが高い。

ちょっとチャレンジ目標ですが、頑張ってみたいと思います。

とりあえずこの記事も含まれるので残り102本、、、と。


健康診断を受ける!

なんかね、転職のタイミングとかいろいろなことが重なってしまったこともあり、ここ数年健康診断を受けてない気がするんです。

40代半ばにしてこれはマズイよね。というわけでチャレンジではなく、これは必達目標として掲げます!

結果はこのブログで発表・・・しません!


ネットサービスを個人開発

一応これでもエンジニアなのでこういう目標もね。

アイデアは全然ないんだけど、今年はババーンとすげーの作りたい。

昨年思いつきでこんなの作ったけど、今度はちゃんとログイン機能つけたり独自ドメインにしたり、あとスマホサイズ表示に対応したりしてもっとネットサービスっぽいものを作りたい。

ご注文はネタですか? | ネットで話題のキーワードからブログのネタを探しちゃおう!





そんなわけで今年もどうぞよろしく!