おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ビックカメラ 2017年福袋・パソコン周辺機器セットのネタバレ

ども!俺っす!

待ちに待ったビックカメラの福袋、パソコン周辺機器セットが到着しました。

とにかく箱がでかくてワロタんだけど、明けたら明細出てきて、商品見るより先に、お、おう、、、ってなったよねw

というわけで、ネタバレ記事を書いちゃおうかとw

f:id:hi-zakky:20170101150943j:plain

ビックカメラ 2017年福袋・パソコン周辺機器セット

それでは、ネタバレいきまーす!

東芝 ポートブルHDD CANVIO BASICS 500GB

うん、まあポータブルHDDは欲しかったからちょうどよかった。最低でもテラほしかったけど、持ち歩くのにテラも必要ないしね(強がり)

なんなら0.5テラだしね(震え声)


ロジクール マウス m705t

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

ちょっと前までは無線マウスは欲しかったんだけど、今はいらんなぁ。まあ腐るものでもないし、まあいいか。


マカフィー ウイルス対策ソフト リブセーフ 1年間家族向け台数無制限

うーん、、、ESETで足りてるのでいらんw


ロジテック Type-C対応 USB3.0ポータブルDVDドライブ LDR-PUD8U3LCBK

Amazonにない。

公式サイトによると生産終了品らしい。
TypeC対応USB3.0ポータブルDVD書込ソフト付BK - LDR-PUD8U3LCBK

今メインで使ってる Mac Book Pro 用のDVDドライブとして使う時が来るのか、来ないのか、、、

今どきDVDメディアとか使わないよなぁ


クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

お隣さんからの苦情怖くて音出さない俺には完全に不要なアイテムw

しかもAmazonによればA12R2という後継のものも出てるしw


サンディスク SDHC UHS-I 16GB

まあ使うことは使う。他にコスパいいやつあるので微妙だけど可もなく不可もなくってところ。


エレコム OAクリーナー ダストブロワー

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

Amazonリンクとは違うパッケージなので型落ち品でしょう。しかも1本だけw

でもまあこれは以前はオフィスに常備されていて重宝していたんですが、フリーになって自分で買わなきゃと思いつつ毎回買い忘れるどうでもいいアイテムなので、まあよしとしますかw


三菱化学 USBメモリー 8G

三菱化学メディア Verbatim USB2.0 スライド式USBメモリ 8GB 黒 USBS8GVZ2

三菱化学メディア Verbatim USB2.0 スライド式USBメモリ 8GB 黒 USBS8GVZ2

正直持ち運びデータなんて8Gもあれば十分でこれは結構重宝しそう。

そう考えると最初に書いたポータブル500G HDDの使い道が、、、あ、なんでもないです。


エレコム USBハブ

エレコム USBハブ 2.0対応 3ポート バスパワー  直挿し ホワイト U2H-PP3BWH

エレコム USBハブ 2.0対応 3ポート バスパワー 直挿し ホワイト U2H-PP3BWH

うーん、ノートPCのバッテリー消費してまでUSBバスパワーポート増やさなきゃいけない状況が思いつかんw

電源ある場所であってもそんなに使うケースがなさそうなんだよなぁ。


エレコム OAクリーナー 液晶用ウェットティッシュ

ああ、なんか無性に液晶を拭きたくなる時あるよね。うん、使う!


まとめ

はい、全員で記念撮影!

f:id:hi-zakky:20170101154755j:plain:w400

いやぁ、これで税込み15,982円ですわw

ちなみにAmazon価格、売ってないものはメーカー価格を調べて合計すると、、、32,203円

このうち使うかもってアイテムの合計額が13,000円くらいだけど、入ってたから使うのであって、買ってまで使うとなると、、、USBメモリー8G 864円、エアダスター1本 394円、16G SDHCカード2,069円くらいかなぁ、、、(TдT)


まあこうやって記事も書けたし、1週間ほど、届くまでのワクワク感、そして開いてからの絶望感と、福袋の醍醐味を味わえたのでよしとします!!!


以上っす!