読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ブログ放置して半年近く経ってるんだけど :(;゙゚'ω゚'):

お題「私はなぜブログを続けているのか」

ども!俺っす!

いやあ、お久しぶりです。元旦以来ですねぇ。なんつーか、まだ正月気分抜けきってないというか、、、もうあれから5ヶ月半も放置してたのか。

マジで時間の経過が早すぎるというか、もう光速に迫る勢いだわ。あ、時間経過で思い出したけど先日46歳になりました。もうアラフィフに片足突っ込んだ感じですね。


んで、40代になるとね、ほんと時間の経過早い。気づいたらサラリーマン辞めてフリーランスになってたりするくらい早い。超スピード!

なんか前に新聞か何かで読んだんだけど、歳を取って時間の経過が早く感じるのは、処理能力の低下によるものだとかなんだとかって話。若い頃のようになんでもちゃっちゃとこなせなくなる。でもやらなきゃいけないことがたくさんあって、それを頑張ってこなしてるうちに時間が過ぎてるってやつ。

なんとなく分かるわー。歩くスピードもゆっくりになってきたし、数分歩いただけでハァハァ息上がってるしw あれ? なんか違うか。でもほんと動きが緩慢になったのは自覚してる。気をつけねば。



あ、本題入ってなかった。こういうのも時間が早く感じる原因だったりしてw

お題の「私はなぜブログを続けているのか」なんですけどね。これね、正直自分でもわかんないです。

でも多分一番の理由はもうすぐ4年になる積み重ねを消すのがもったいないってことなのかな、と。ちなみにこの記事がちょうど700記事目だったりするw



それとはてなブログProに課金してるのも引くに引けなかった理由かな〜。

コスパ重視で2年コースに入ってたからね。まあそれもあと2週間で切れるんだけどね。(・_・;)



そんなわけで積極的に辞める理由もないから続けてるわけで、そういう観点から次もコスパ重視で2年コースになるわけです。

んで、早速継続のためにクレカ払いしようとしたんですが、なにこれ怖い。。。

f:id:hi-zakky:20170514230019p:plain

「自動リチャージする」ってところにデフォルトでチェック入ってるやん。

自動リチャージをすると、残高が300ポイントを下回った時点で、自動的に今回ご購入いただいたものと同額のポイントを補充いたします。

うわあ、ありがとう!はてなさんは親切だなぁ (^O^)

ってなるとでも思ったんかな?

"自動リチャージをすると" って、いかにも選択したみたいに書いてるけどさ、デフォルトでチェック入れてるからね。ずるいでしょこんなの。



間違ってチェック入れたままにしておくと、2週間後に2年コースが始まった翌日くらいに、また14,400円が課金される恐ろしい罠。

まあ2年後にまた2年コース延長する時に使えばいいや、って考えるとここにも恐ろしい罠が!

f:id:hi-zakky:20170514231816p:plain

最終利用から1年で失効するので、2年間放置してたらなくなりますねw

いや、ポイントなくなったら自動リチャージでまた補充されるから2年コースは途切れないのか。

やっぱはてなさんは親切だなぁ (^O^)



というわけで、チェック外して14400ポイント補充しときました。これで2年延長されました。

親切なはてなさん、また2年間よろしくです!

以上っす!