おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブして、ブログ書いて、Tシャツもらっちゃおう

おっ立ち野郎さんのブログで、はてなTシャツ2013のプレゼント企画を知った。【抽選】はてなTシャツ2013のプレゼント企画に申し込む方法【乞食】 - あのねノート。 服を買いに行く服がないので貰うことにした。

集落が舞台のおすすめ小説

昨日、「限界集落関連のミステリー小説」というエントリを投下しましたが、思いのほかアクセスがあったので、気をよくしてもう1つご紹介させていただきます。 といっても、こちらは超有名ですが。。。

限界集落関連のミステリー小説

先週くらいだったか、東京駅KeiyoStreetにある本屋さんでポップ紹介されてた本なんですが、ちょっと面白そうなので紹介。本屋さんのポップ紹介が面白そうだったので後で読むかもと思ってメモだけしといたんですが、Amazonでチェックしたら新刊ではなく、単行…

ドメインうっかり失効の顛末

初日のエントリーにも書きましたが、このブログの前身のおれハックというブログは、うっかりドメイン失効でインターネットの藻屑となりました。 せっかくなので、実際どんな感じでドメイン失効してしまったのかをこちらに残しておきます。 最初にネタバレし…

スタバの当たりレシートについて

ブログ再開したけど、なんか書くことない。。。 なので、今は亡き「おれハック」で人気があった記事をこちらに持ってきて見ます。

はじめまして・・・

どうも、はじめまして。 ちょっと前まで「おれハック」というライフハックブログをやってました。 ドメインとって、さくらのレンタルサーバー借りて、WordPressでせこせこ書いてました。 が、本業多忙で放置してた間に、クレカの有効期限が更新され、ドメイ…