おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日はエイプリルフール! 今年はどんなのが出るだろうか?

いよいよ明日はエイプリルフールインターネット普及前はあんまりパッとしなかったエイプリルフールだけど、今は結構楽しんでます。うまいネタ考えるのは苦手なので嘘つく側には回れないけど、今年もネタを見る側として楽しみたいと思います。

NHK大河 軍師官兵衛 第13話「小寺はまだか」感想

松寿丸が人質に行ったり、松永久秀が茶釜と共に自爆してからもう1週間か。3月も終わりだし、すでに4分の1が終わったということに。月日が経つのがすごく早く感じます。今日は両兵衛が一緒に戦場に立ちましたね。いよいよ播磨激動の期間に突入です。(`・ω・´)

ギニアの謎の病気は新種じゃなくてエボラだったようです

1週間くらい前にギニアで謎の病気が発生した話を書きましたが、直後にエボラ出血熱だって判明してたみたいです。ギニアで発生している謎の病気がきがかりすぎる・・・(´・ω・`) - おれブログ 昨日のニュースですが、ギニアで謎の病気が発生しており、6週間で…

Payビットが大変なことになってた・・・(´・ω・`)

以前こんな記事を書いたんですが、久しぶりにPayびっとにログインしてみたところ・・・確かに匿名だし超簡単! ビットコインのお財布(Bitcoin Wallet)を作ってみた - おれブログ 話題のビットコイン、実際のところどうやって使うの? と思って調べてみた。…

FacebookのOculus Rift買収に空間認識のSulon Cortex! 今ヘッドマウントが熱い!

GDC 2014で話題になった Sulon Cortex Youtube の動画をチェックしたけどすごいですね。そして Facebook の Oculus Rift 買収とHMD界隈が熱くなってきました。

隠蔽捜査 最終話(第11話) 視聴率・・・(´・ω・`)

TBSドラマ「隠蔽捜査」最終回の視聴率はがくんと下がって7.0% (´・ω・`)うーむ、まさかの上條大逆転で続編フラグは立ってるんだが、視聴率はパッとしないなぁ・・・

隠蔽捜査 最終話(第11話) 感想

いよいよ最終回。待ち遠しかったような、まだ終わってほしくないような、、、

カレンダー形式でツイートが見られるサービス

なんか面白いサービスがあったので紹介。ツイートをカレンダー形式で表示してくれるサービスです。

NHK大河 軍師官兵衛 第12話「人質松寿丸」感想

松寿丸、立派になったなぁ。戦国の世の定めとはいえ、今なら小学校に通ってるような小さな子が家のために親元を離れるなんて。しかも命がかかっているという・・・ (;´Д⊂)

ギニアで発生している謎の病気がきがかりすぎる・・・(´・ω・`)

昨日のニュースですが、ギニアで謎の病気が発生しており、6週間で23人が死亡しているとか。感染36人のうち23人が死亡ということで、致死率がかなり高い印象です。これはもっと騒がれると思ったんだけど、それほど報道もされてないみたいですね。。。(´・ω・`)

Android Wear ってなんぞ???

Google が Android Wear のサイトを公開しました。これはウェアラブルの本命なのか? つーか、GLASSはどうなった?

驚愕! 小野妹子って男だったのかよ・・・(´・ω・`)

昨日のエントリーであの大化の改新で有名な中臣鎌足が当初は中臣鎌子という名前だったって話を買きました。ナカトミノカマ・・・ コ?(´・ω・`) - おれブログ そしたらおれブログを知ってる数少ないリア友から、鎌子っていえば蘇我馬子とか小野妹子とかも男…

ナカトミノカマ・・・ コ?(´・ω・`)

中臣鎌・・・までいったら普通は「足」だよね?鎌足だよね?カマタリだよね??大化の改新の人だよね???

隠蔽捜査 第10話 視聴率速報! そして最終回の見どころは?

昨晩、感想エントリーを投稿したTBSドラマ「隠蔽捜査」第10話の視聴率速報!第10話の視聴率は8.8%でしたー

隠蔽捜査 第10話 感想

やっぱ面白い!!! これは視聴率期待できる!竜崎がこれでもかとばかりに追い詰められてるが、これをどう返すのか楽しみ。それと原作にはない動きが結構あって、この先どうなるの?って感じで純粋に楽しめた。あと、神奈川県警の捜査一課長がマジウザwww

アンドロイダーさんにOle監督のアプリ紹介動画を作っていただきましたーーー!

アプリ情報サイトのアンドロイダーさんにOle監督の紹介動画を作っていただきました。動画自体は結構ハイクオリティなのに肝心のアプリがへっぽこなため違和感ありまくりですがwww

NHK大河 軍師官兵衛 第11話「命がけの宴」感想

今週は宇喜多直家、高山右近が登場!陣内孝則の腹に一物ありそうな雰囲気がなんとも策謀家直家にマッチしてましたね。高山右近の生田斗真は『土竜の唄』での全裸ボンネット映像のイメージが強すぎるwww

最後の数十行辺りで「ん?」となり、最後の2行を読んだ時には「へ?」となり、その数十秒後くらいに「うええええええっっ?何だコリャ~!?」・・・となる小説

うわぁ、タイトル長いwww おれブログ史上最長だわwww つーか、本当はもっと長くしたかったんだけどwえっと、くりぃむ有田が絶賛して話題になってる10年前の小説の話です。

織田信長の方面軍団

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」江口洋介演じる織田信長の眼がなかなかに鋭く、泣かぬなら殺しちゃう感じが出ててとてもいいですね。信長包囲網もなんのその、全方位に方面軍団を配備して天下統一へと向かっていきます。今日はそんな織田家の方面軍団についての…

マレーシア航空機の捜索が難航してる件。やっぱ海は広い・・・

3/8に消息を絶ったマレーシア航空機が懸命な捜索にもかかわらず未だ発見できずにいます。当初はすぐ見つかるだろうと高を括っていたんですが、かなり難航してますね。今回のニュースで改めて思ったのはやっぱ海は広いってこと。

警察庁幹部の人事wwwwww

当ブログのアクセスキーワードの上位に「警察庁長官官房総括審議官」というワードが入ってました。そう、TBSドラマ「隠蔽捜査」の上條さんの役職っすね。

隠蔽捜査 第9話 気になる視聴率は?

昨晩、感想エントリーを投稿したTBSドラマ「隠蔽捜査」第9話の視聴率速報!第9話の視聴率は8.3%でしたー

隠蔽捜査 第4部(第8、9話) 「転迷」編 感想

いやぁ、第4部「転迷」編もよかったですね。前回第8話で最高視聴率8.8%を記録しましたが、9%越えあるんじゃないの?ただ、俺も録画視聴なんだよね。やっぱ月曜20時ってのがネックだわ

ビットコインの送金を試してみた

先日、こんな記事を書きましたが、キャンペーンの無料コインをゲットしたので送金をやってみました。うん、確かに簡単だった。

NHK大河 軍師官兵衛 第10話「毛利襲来」感想

来たぞーーーー 毛利が来たぞーーーー!俺にとって毛利といえばファミコン名人なんだよね。あの頃は高橋につくのか毛利につくのか本気で悩んだ。力の高橋、技の毛利。一体どっちにつけば・・・ ここは思案のしどころじゃのう。

隠蔽捜査 上條総括審議官の経歴 そして自宅住所の謎

ドラマ「隠蔽捜査」第8話、やっと見ました。やっぱり月曜20時っていろいろ厳しいw第8話の終わり間際に生瀬勝久さんが演じる上條総括審議官の警察庁データベース登録情報が出てきましたね。ちょっと気になったので抜き出してみました。

確かに匿名だし超簡単! ビットコインのお財布(Bitcoin Wallet)を作ってみた

話題のビットコイン、実際のところどうやって使うの? と思って調べてみた。どうやら Bitcoin Wallet(ビットコイン専用のお財布)をネット上に用意することで使えるようになるらしい。 というわけで早速作ってみた。

2014年4月期 警察ドラマを集めてみた

全国1000万の警察ドラマファンのみなさま!2014年4月に始まる警察ドラマを集めてみました。ついでに主人公の所属部署についても調べてみました。圧倒的に警視庁が多いですね~それと木曜が激戦区ですね。

今日は啓蟄 自然が賑わい始めるぞーーー

今日は二十四節気の3番目、啓蟄(けいちつ)です。そういえば今日は暖かかった。その分、花粉もいい感じに飛んでたけど・・・

ロビがうぜえ・・・

デアゴスティーニのロビ・再刊行版のテレビCMを見て、なんか面白そーと思ってググってみたのさ。そしたら・・・