おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年4月期、警察ドラマ視聴率まとめ(序盤戦→中盤戦)

はい、警察ドラマの視聴率まとめ、3週間近く前に序盤戦についてまとめましたが、その後はどんな感じでしょうか。。。今回は中盤戦を新たに追加しました。それでは警察ドラマファンのみなさま、こちらを どうぞ~

勇者ヨシヒコの3期はよ!

最近いろいろ時間がなくて Hulu 見なくなったので一旦休会しようと思ってます。そんでちょっとコンテンツチェックしたんだけど、やばい、、、勇者ヨシヒコ見始めちゃったwww ※こちらの記事もどうぞ! www.ole-b.comwww.ole-b.com

話題の『サッカー応援ウエハースチョコ』を買ってみた!

何やら人選がシュールすぎるだとか、ビックリマンそのまんまじゃねーか、だとか、一部で話題になっているロッテの『サッカー応援ウエハースチョコ』を買ってみた。「サッカー応援ウエハースチョコ」の人選がシュール過ぎるwwwwwwww : footballnet【…

やっぱり電子書籍は危険すぎる・・・(´・ω・`)

なんかヤマダ電機の電子書籍が大騒ぎになってますね。(;´・ω・)ヤマダ電機、電子書籍ストア閉鎖対応を一転、DL済み作品は閲覧可能に -INTERNET Watch 当初はサービス終了後、全面閲覧不可という話でしたが、批判されてヤバいと思ったのか路線変更。何とかDL済…

ブロントザウルスがいつの間にか消えてた件

もう10日くらい前の話なんですが、史上最大級の恐竜の骨が見つかったってニュースがあって、ちょっと気になったので恐竜について色々読んでました。そしたら、なんと、、、 あのブロントザウルスがいなくなっていて、今はアパトサウルスと呼ばれてるのだとか…

テレ朝ドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」第7話の感想

はい、今週もやってきました管理官ドラマ TEAM予告編で期待していた通り、いつもと違う佐久管理官が見られました。つーか、最後まで異様な演出だったなぁ。(゚∀゚)

『ドメスティックな彼女』第5話

なんかドメカノ第5話についてのアクセスが殺到してる・・・なんだこれ(゚Д゚;)なので、ちょっと無理やり感想を投下w

ビットコインが爆上げ中!

久しぶりにPayびっとにログインしてみたら、なんか相場が急騰してた(゚Д゚;)まあ、そんだけなんだけどねw

『城姫クエスト』開始でお城の画像検索も萌え絵だらけになるのか・・・(´・ω・`)

グリーとKADOKAWAがタッグを組んで、新作SLG『城姫クエスト』が始まるとか。これは戦国武将や戦艦に続いて城の画像も汚染されるってことでしょうか。(´・ω・`)グリーとKADOKAWA、日本全国の名城を擬人化した新作SLG『城姫クエスト』を今夏「GREE」で配信決定…

4Kテレビもダメらしいが、高精細化はもう厳しいだろ

日本の家電メーカーの救世主と目されていた4Kテレビですが、どうやら予想以上の速さで他国が追い上げてきてるようです。つーか、地デジ化でテレビ総入れ替えしたばっかで、まだ次のテレビは誰も欲しがってないんじゃねーの?

はてなブログProにして広告収入はどうなったか?

ちょっと前にはてなブログProに移行したんですが、その時に一番気になったのがPro化して記事下に広告貼れるようになるけど、その分でPro料金をペイできるかどうかってこと。この辺りは皆さんも気になるところだと思いますので、参考までにうちのブログの例を…

NHK大河 軍師官兵衛 第21話「松寿丸の命」感想

軍師官兵衛、今週は人質松寿丸をめぐる回。半兵衛さん大活躍だったんだけど、ネタばらしは来週くらいに取っておく方が良かったんでは?と思った。さて、官兵衛さんはいつ出られるのかな。来週の最後か再来週のはじめくらいになりそうだね。

『ドメスティックな彼女』が気になってマガジン復帰しそうになったw

10年以上前に読むのをやめた週刊少年マガジンところが先日「奴隷区」配信停止の件で取り上げたマンガボックスの罠にはまってまた読み始めそうになってる俺ガイル・・・(´・ω・`) 第5話について期待していらした方はこちらをどうぞ。大した内容じゃないですが…

初音ミクのすごいARの人が今度はチュッチュしてたwww

初音ミクのすごいARの人、知ってますか?世の中にはすんごい人がたくさんいますね~

テレ朝ドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」第6話の感想

今週は微妙だったなぁ (´・ω・`)堀部圭亮扮する公取捜査官は途中で消えちゃうしw もう少し粘って捜査本部を引っ掻き回してほしかった。つーか、来週の予告編が一番面白かったってのはどうなのさ(´・ω・`)

花咲舞 第6話 セクハラ騒動っていまだにあるのかね

今クール絶好調ドラマの花咲舞、第6話の今回はセクハラネタでした。実際のところセクハラなんてまだあるんすかね。(´・ω・`)

iOS版マンガボックスの「奴隷区」がいつの間にか配信停止になってた

最近マンガボックスを読むのが追い付かず、ちょっと3週間分くらい溜めちゃってました。んで、昨日何気に読もうとしたら「奴隷区」が「アプリマーケットの指摘を受けて現在非公開にしております。」とか・・・(´・ω・`) ※マンガボックス「奴隷区」ウェブ版に…

ドラクエⅣでハマってます

ドラクエⅣにハマってるんじゃなくて、ドラクエⅣでハマってるんです。途中まですごい順調だったのに、今はどこ行っても新しいイベントが起きん・・・(´・ω・`)

「デスブログ 劇場版」、、、だと? (´・ω・`)

『デスブログ 劇場版』っていう映画が公開されるらしい。あえて劇場版ってつけるとあちらが際立つからやめてほしいと思った…(´・ω・`)が、いろいろ事情がありそうだ。

NHK大河 軍師官兵衛 第20話「囚われの軍師」感想

ついに出ました! 土牢! 「つちろう」って言ってましたね。「どろう」かと思ってたわ。官兵衛といったら土牢、土牢といったら官兵衛、ってくらい切っても切れない縁なのかどうかは分かりませんが、先週の牢屋は、あれ? なかなか待遇いいじゃん、って思った…

来週水曜5/21は堀部圭亮祭り!

毎週水曜は『TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部』『花咲舞が黙ってない』の2本のドラマを見てるんですが、次回のゲスト出演者がどっちも堀部圭亮さんでした。だから何?って話なんですが、別々のドラマを2本連続で見て、同じ俳優さんが出てきたらどんな感じかな…

花咲舞にも金融庁検査がやってきた!

花咲舞の第5話、金融庁検査が来ましたね。なんつーか、クズ上司とクズ金融庁主任検査官が銀行ドラマにはお約束になりそうw

テレ朝ドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」第5話の感想

今週もやってきました管理官ドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」毎回思うんだが、よくあんなに自分を貫けるよなぁ・・・

宇宙130億年のシミュレーション動画がすごい

WIRED.jpで紹介されていた最新の宇宙シミュレーション動画が衝撃的でした。動画を見ながら宇宙の壮大さを考えるとなんか色んなことがどうでもよくなってくる不思議。大事なことまでどうでもよくなりそうなのが困りもんですが・・・(´・ω・`)

2014年4月期、警察ドラマ視聴率まとめ(序盤戦)

2014年4~6月期のドラマは「花咲舞が黙ってない」の一人勝ちが続いてますが、警察ドラマだけでの視聴率争いはどういう状況でしょうか。序盤戦の様子が分かったところでちょっと視聴率情報をまとめてみました。それでは警察ドラマファンのみなさま、こちらを …

曜日惑星を全部見る!

昨日は土星が衝という話題を書きましたが、約2週間後の5月25日は水星が東方最大離角だそうです。土星が見頃ですよーーーー - おれブログ 今日は太陽・地球・土星がまっすぐ並んで、土星がとても見やすい日なんだとか。月の左下の方角、てんびん座の中に一際…

NHK大河 軍師官兵衛 第19話「非情の罠」感想

先週の村重に続き、赤ッパナ小寺がついに暗黒面に!村重の「人間とはかくも恐ろしきことを考えるものなのかと」というセリフが耳に残るわー(´・ω・`)

土星が見頃ですよーーーー

今日は太陽・地球・土星がまっすぐ並んで、土星がとても見やすい日なんだとか。月の左下の方角、てんびん座の中に一際明るく光っているのが土星です。

メジャーリーグ観戦、怖すぎんだろ・・・(((゚Д゚)))

昨日あたりに話題になってたMLBの動画。ファールボールが観客の顔面をかすめるというガクブル動画でした。実はスタジアム観戦で密かに恐れているのが、この打球が当たるんじゃないかということ。でも周囲はあまりビビってないから俺だけが怖がりなんだろうか…

あのペプシネックスの桃太郎CMの続編

小栗旬主演のペプシネックスのかっちょいい桃太郎CM続編が今日からオンエア開始でした。前回同様、なかなかの対策でした。