おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年4月期、警察ドラマ視聴率まとめ(最終版)

はい、警察ドラマの視聴率まとめの最終版です。なんか今さら感が半端ないですが、、、やると言ってたのにやらないのは気持ち悪いんでやります。やりきります!それでは警察ドラマファンのみなさま、こちらを どうぞ~

NHK大河 軍師官兵衛 第26話「長政初陣」感想

今週は長政くんの初陣がメインの回。インパクトはあまりなかったけど、来週の水攻め、再来週の本能寺に向けた準備の回って感じでした。

懲りずにワールドカップの決勝トーナメントの予想するよー

ワールドカップもグループリーグ全日程が終わり、日本時間で今夜29日(日)の深夜1:00に決勝トーナメント1試合目が行われます。グループリーグは散々だったけど、今度こそ、ということで決勝Tの予想をしてみます。

【議会の華】そもそも議会でヤジはダメだろ?【議論の潤滑油】

例のセクハラ野次騒動。そもそも当該野次があったのかどうか、って話もチラホラ。なんか変な方向に進みつつあるんだけど、それとは別次元でそもそも論として野次ってどうなのよ? って話が出ていた。いやいや、アレはいらんでしょwww

【検証】俺のグループリーグ予想はどうだったのか?

W杯もグループリーグ全日程が終わり、決勝トーナメントの組み合わせがすべて決まりましたね。つーわけで、大会開始直前に立てた予想がどうだったのか、ちょっと検証してみます。

『ドメスティックな彼女』第9話

ドメカノ第9話読みました。少年誌とは思えないドロドロした話で、どこをターゲットにしてるのか全く分からんwww

Google I/O 2014 寝起きの感想 (゚∀゚)

昨晩はGoogleの開発者会議、Google I/Oがありました。多くの人がワールドカップで夜更かししていると思いますが、昨晩はそれに加えてGoogle I/Oのために夜更かしした方も多いかと。

ツール・ド・フランスまであと10日!

ワールドカップは残念な結果になってしまいましたが、今日はあと10日ほどで始まるツール・ド・フランスについて書きます。あ、別に日本が負けたから書くわけじゃないですよ。10日前くらいに投下しようと書き溜めてたもので、勝っても負けても出してたもので…

dマガジン とりあえずレビュー!

先週公開されたドコモの雑誌読み放題サービス、dマガジン。早速使ってみましたが、無料期間の7日間が迫ってきたため、とりあえずのレビューを書きます。

運命のコロンビア戦まであと1日! 日本代表がこの先生きのこるには・・・ (`・ω・´)

先週書いたこのエントリーの通りに進んでいます。ワールドカップ、日本代表がこの先生きのこるには・・・(`・ω・´) - おれブログ 第1戦の結果はともかく、第2戦は俺としては最善の結果だったと思ってますが、どうもザック批判が酷いっすね。(´・ω・`)日本を…

NHK大河 軍師官兵衛 第25話「栄華の極み」感想

今週は信長絶頂期の回でした。その一方で色々と本能寺フラグが見え隠れした回でもありました。あと1ヶ月くらいで本能寺ってところですかね。

都議会のセクハラ野次問題で声紋分析キター(゚∀゚)

これ、議員以前に人としてあまりにも低俗で幼稚過ぎる野次なので、もうね、何をどうしたってカッコがつかないことは確かなんですよね。ここでさらに声紋分析であぶり出されたりしたら、もう救いようのない状況なんだよねwどんな言い訳が飛び出るのか、今か…

心神耗弱と心神喪失

アンネ関連図書を破きまくってたやつが心神喪失で不起訴になる可能性が高いらしい。ん??? 心神耗弱ってのはよく聞くけど、心神喪失ってのもあるんだね。しかし、お咎めなしってのもスゴイ話だよなぁ。

ドコモの雑誌読み放題サービス『dマガジン』が気になって仕方ない

明日、サービス開始されるドコモの雑誌読み放題サービス『dマガジン』がとっても気になってます。とりあえず7日間無料らしいので、試してみようと思う。

花咲舞、最終回感想! 銀行不振に陥りそうなドラマだった・・・

TEAMが先週で終わっちゃったので、今週は花咲舞の感想を。こちらも今日が最終回でした。気になる視聴率はどこまで伸びるか? 18%くらいかな? 20は超えないよなぁ。

【宇宙ヤバイ】太陽付近にUFO停泊中(゚∀゚)

ネットで面白い話を発見。太陽のすぐ近くでUFOらしき物体が見つかったのだとか。まじかよ・・・

ワールドカップ、日本代表がこの先生きのこるには・・・(`・ω・´)

大事な初戦を落としてしまった日本。次のギリシャ戦は必勝! みたいな雰囲気になってるんだけども、ん? ちょっと待て。もしかすると勝たない方がいいかもしれん。(´・ω・`)

NHK大河 軍師官兵衛 第24話「帰ってきた軍師」感想

今回はなんか話がいろいろ進んだんだけど、心に残る部分がなかった感じ。ここ数週間の激動ぶりから少し休憩ってことですかね。

非公式サッカー世界王者のタイトルマッチが間もなく始まります!

2014年ワールドカップ ブラジル大会が開幕しました。そして明日の日本時間朝10時には日本代表がアフリカ最強と言われているコートジボワールと対戦します。その日本の試合に先立って、タイトルホルダーの試合が組まれています。日本時間、明日朝4時キックオ…

【はよ寝ろ!もしくは完徹覚悟!】今大会最初のビッグマッチ!

開催国ブラジルの逆転勝利で始まった2014年ワールドカップいきなり明日早朝にビッグマッチがありますよーーーー ビッグマックじゃないっすよーーーー トピック「ワールドカップ」について

『ドメスティックな彼女』第7話

ドメカノ第7話読みました。うーん、少し話がつまらん方向になってきたな。(´・ω・`)

テレ朝ドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」第9話(最終回)の感想

うわぁ、、、終わっちゃったわーーーー視聴率は微妙だったけど個人的には面白かった。さようなら佐久管理官、さようなら13係の面々、そして、さようならたぬき・・・(´・ω・`)

【あと2日!】2014年ワールドカップブラジル大会予想(グループリーグ E~H組編)

はい、昨日に続いてワールドカップ予想。今回はグループリーグの残り、グループE~H ▼グループA~Dの予想はこちら【あと3日?】2014年ワールドカップブラジル大会予想(グループリーグ A~D組編) - おれブログ びっくりーーーーーーーあと3日でW杯が始まる…

【あと3日?】2014年ワールドカップブラジル大会予想(グループリーグ A~D組編)

びっくりーーーーーーーあと3日でW杯が始まるらしい。全く準備できてねぇwいつもなら特集本買い込んだり、フットサル場に出向いて体動かしたり、そして怪我したり筋肉痛になったり、、、そういうのが全くねぇ。(´・ω・`)せめて予想くらいはっつーことで、…

マンガボックスはいつの間にか連載終了しているマンガが多くて困る

本ブログの検索アクセス流入に貢献してくれてるマンガボックス。最近気づいたんだけど、いつの間にか連載終了してる作品が多いよね。

NHK大河 軍師官兵衛 第23話「半兵衛の遺言」感想

今週はまたまた辛い話でしたね。だしちゃん・・・(´;ω;`)そして、黒田家の再会も泣けました。

Kindle Paperwhite 2000円引きセール (;´・ω・)

やべぇ、Kindle Paperwhite の二千円オフきたよ。次にセール来たら即買いとか考えてたけど、実際来ると悩むんだよね。

iPhone4がiOS8非対応になる件

WWDCで発表されたiOS8そのiOS8のサポート対象からiPhone4が外れたって話。 トピック「WWDC」について

Payびっと本人確認期限が異次元突入した件

Payびっと本人確認期限がとうとうやってまいりました。期限までにアクティベート完了しないとアカウント無効になるということで、これでお別れだと思ったんですが、、、

【おれブログネイチャー】ウンモンスズメ かっけーーーーー(`・ω・´)

近所の花壇近くにウンモンスズメがいました。近くのケヤキが伐採されたのでそこから逃げてきたのか?