おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、マンガボックスがアツイ!(俺の中では)

ワールドカップもツール・ド・フランスも終わってしまい、当ブログ存亡の危機なワケですが、まぁ、そんな時は安定のマンガボックスネタでいこうということに相成りました。

【今さら速報】ツール・ド・フランス最終ステージまとめ

いや、なんつーか今さらなんですが昨夜のツール最終ステージをまとめたいと思います。飛び飛びながらもレポってきたので最後も一応ね。

NHK大河 軍師官兵衛 第30話「中国大返し」感想

今週は中国大返しから山崎合戦までの回。謎が多いとされる「中国大返し」ですが、このドラマではどう描かれたのでしょうか。

【間もなくフィナーレ!】ツール第20ステージ、54km個人TTは王者T・マルティンの勝利

ツール・ド・フランスもいよいよフィナーレ前日。いや、もう当日、、、つーかあと4時間弱でスタート(;´・ω・)昨日の第20ステージはベルジュラックからペリグーの54km個人タイムトライアル。結果はトニー・マルティンがTT世界王者3連覇中の貫禄を見せての勝利で…

こ、マ? 死刑囚の血抜き実験

またまたマンガボックスネタ先日連載終了した『生徒会総占拠』にちょっと気になる話が出てました。それは人間は強い思い込みだけでも死ぬって話(((゚Д゚)))

ツール第18ステージ、ピレネー最終日はニーバリが圧倒的勝利

いやぁ、、、ニーバリ強すぎ。。。もうイエロージャージはほぼ手中なんですが手を抜きません。誰もが失速する最後の超級オタカムも一人だけ別の坂を上ってんじゃ???って思うくらいスピードが違いました。

ネット税来るのか? NHK籾井会長がネット同時配信に言及!

日本最大の押し売り団体来ましたねーーー(´・ω・`)まぁ、うちは普通に契約して視聴料払ってるんであんまり怖くないんですが、まさか二重徴収とかしないよね?(;´・ω・) http://www.yomiuri.co.jp/it/20140723-OYT1T50001.htmlタダとはいかぬ…NHK会長、ネッ…

ツール・ド・フランス 第17ステージ、マイカがステージ2勝目を上げ、山岳賞をほぼ決める

ツール・ド・フランス 第17ステージ、ピレネー3連戦の2日目。タイトルの通り、山岳賞ジャージを着たマイカが今大会2度目のステージ優勝。これで山岳賞争いもほぼ確定じゃないかな、と思います。

ドメスティックな彼女 今週は一挙2話掲載!

ドメ×カノの話は久しぶりだったかな?まぁ、ビッチキャラ出てきて少しつまらん方向に落ち着きつつあったんだけど、ここで一挙2話掲載とか、ちょっと攻めてきたw

ツール・ド・フランス 第16ステージはマイケル・ロジャースがステージ初優勝

ツール・ド・フランスもいよいよ終盤戦。二回目の休養が明けた第16ステージからはピレネー山岳三連戦。長距離山岳コースを制したのは最後のダウンヒルで抜け出したベテランのマイケル・ロジャースがステージ初優勝を飾りました。

メダカの産卵と孵化の簡単な方法

かなり前からメダカを飼ってるんだが、産卵・孵化がなかなかうまくいかんかった。けど、今回は結構うまくいったーつーか、これが一番簡単かつ成功率高い方法なのかもしれんなぁ、と思った。

「サイコろまんちか」で出てきた「感覚遮断の実験」が気になる

マンガボックス「サイコろまんちか」で出てきた感覚遮断実験が気になったので調べてみた。koeeee(((゚Д゚)))

【朗報】Google+ 実名制撤廃キター(゚∀゚)

あ、ごめん、超いまさらなんですが(´・ω・`)ちょっと前にGoogle+が実名制撤廃するってニュースになってましたよね。これから検討するみたいな話と勘違いしてましたが、なんかもうニックネームに切り替え可能だそうです。

NHK大河 軍師官兵衛 第29話「天下の秘策」感想

前回の終わり際、信長の横死を官兵衛が恵瓊に話してました。多くの人が、え? マジ? さらっと何漏らしちゃってんの?って思ったんじゃないでしょうか。今回はそこからつながる官兵衛の秘策というか裏工作についての回官兵衛と恵瓊、二人の切れ者が暗躍しま…

アルプス初日、ツール・ド・フランス第13ステージはニーバリが圧勝!

アルプス初日、シャンルース山頂ゴールを目指すステージはニーバリの圧勝でした。コンタドールもフルームもいない今、総合優勝が見えてきたニーバリがその強さを見せつけたといっていいでしょう。

マンガボックスの『なでなでしこしこ』がいい感じで終了

当ブログでもお馴染みマンガボックス梅山たらこ先生の『なでなでしこしこ』がいい感じに連載を終えました。

ワールドカップ 俺的予想の検証

あー、いつの間にか終わってたーーー開催国ブラジルの大敗で完全に見る気なくしてたんですが、まぁ、最後に自分の予想を検証しときます。最悪ですが・・・

JR東日本の新しい自動改札機がみにくい・・・(´・ω・`)

最寄り駅の自動改札が新しくなったんだけど、これが非常に醜い! あ、間違えた、非常に見にくい!んで、ちょっとググってみたんだけど、この新型自動改札機はもう昨年、いや一昨年くらいくらいからちょっとずつ導入されてきてるらしい。

ツール・ド・フランス2014、今度はコンタドールがリタイア(;´Д⊂)

ツールドフランスは昨日で第10ステージ、ヴォージュ3連戦を終えて今日は休息日。しかし、昨日は悲しいお知らせが。。。総合争いの本命候補、アルベルト・コンタドールがまさかのリタイア(´;ω;`)

戦国時代の麻呂たちって・・・(´・ω・`)

軍師官兵衛の感想エントリーではあんまり触れてないんですが、なんか公家の人たち、麻呂っぽいのがたまに出てくるじゃないですか。なんかあの人たちの描写がちょっと変なんだよねー。あれってドラマの独自演出なのか、それとも戦国時代の公家ってほんとにあ…

NHK大河 軍師官兵衛 第28話「本能寺の変」感想

とうとうこの日が来てしまいました。本能寺の変はいろんなドラマで描かれてるけど、今回はその裏側まで描かれていて結構よかったと思う。中国大返し、山崎の合戦、清州会議まではまだまだありそうなので、存分に楽しみたいと思う。

ツール・ド・フランス2014も山岳ステージ突入でいよいよ本格化

ツールドフランスも3分の1の日程を終えてとうとう最初の山岳ステージに入りました。ここからは山岳を得意とする選手も出てきて、総合争いが激化してきます。つーわけで、ここまでのレースを振り返っておきましょう。

Payびっと、とうとうアカウント無効に・・・

そういえば、ちょっと前に異次元突入したPayびっとですが、、、その後どうなったのかと言うと、、、

軍師官兵衛、いよいよ本能寺の変!

NHK大河『軍師官兵衛』がいよいよ「本能寺の変」を迎えるっつーことで、この事件について思うところを色々書いてみよう。そんな気分っす。時は今 雨が下しる 五月哉あ、すんません、もう7月でしたw

ツール第5ステージ 過酷過ぎるレースはボームが初優勝

いやぁ、本当に大変なレースでした。パヴェ(石畳)もレースを左右したけど、それ以上に影響が大きかったのが雨でしたね。なんでもないようなところでもタイヤが滑ってて、今日だけで落車が何回あったのか分からんくらいでした。

ドメスティックな彼女 新ビッチキャラ登場www

ドメカノ新章突入!流石先生お得意のビッチキャラが新たに出てきました。つーか、ヒナ姉の不倫騒動はあれで一件落着なのか?

マンガボックスのBL系漫画「まばたきのあいだ」 コレはヤバイ!癖になるwww

まさかBL漫画を普通に読むようになるとは、、、 (゚A゚;)ゴクリあ、もちろんそっちの気は全くないっすよ。マジで。 ▼画像はイメージですwww

ツール第3ステージはキッテル優勝!ジャイアント・シマノのレース運びが凄すぎ

ツール・ド・フランス、英国最終日となる第3ステージはまたキッテルが取りました。ロンドンのザ・マルを駆け抜ける最終ストレートも、ジャイアント・シマノのレース運びが完璧すぎて誰もキッテルに並べないまま終わりましたね。

ツール・ド・フランスの無料視聴はスカパー!オンデマンドがオススメ

先日書いたツール・ド・フランスの無料視聴ですが、スカパー!オンデマンドが一番ですね。会員登録は必要だけど、クレカ不要で画質もいいし、何よりも日本語解説なのがうれしい。つーわけで視聴までの流れをまとめとく。【7/8追記】 すまぬ・・・スカパー!…

NHK大河 軍師官兵衛 第27話「高松城水攻め」感想

水攻め、お見事でした。CGも意外とちゃんとしてたし