おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK大河 軍師官兵衛 第35話「秀吉のたくらみ」感想

いよいよ秀吉がおかしくなってきた。。。一方の官兵衛も暗黒面を発揮していて、もう見ている側はハラハラドキドキ・・・(((゚Д゚)))二人の間に挟まれる三成はボケーっとした顔してるし、もう何なんだこのドラマw

ブエルタ2014 第6ステージが熱かった! 今年のブエルタはツール以上に盛り上がるかも!

ブエルタは観戦断念してるんですが、ちょっと気になって見てみたらバルベルデ師匠が総合トップになってた。。。え? キンタナじゃないの? と思ってニュースチェックしてみたら、第6ステージがかなり熱かった模様。

デング熱の感染源は代々木公園らしいが、、、(´・ω・`)

昨日、8月27日、約70年ぶりとなるデング熱の国内感染が発表されたんですが、今日新たに2人の感染者が判明したとのこと。この3人の共通点から感染源となった蚊が代々木公園に生息しているってことがほぼ分かったとか。世界的にはエボラ出血熱の拡大が話題にな…

【おれブログ記念】 とうとう300記事! しかしアクセス数が、、、(´・ω・`)

今年3月5日の100記事達成エントリー、6月1日の200記事達成エントリーに続いての記念エントリーとうとう300記事に到達しました。毎度のことながら皆さまに感謝 m(__)m

スタバの当たりレシートwwwww

久しぶりに当ったwwwつーか、結構前に当たってて危うく期限切れになるとこでした (;´・ω・)

【エボラ】今度は中央アフリカのコンゴで!

中央アフリカのコンゴ(旧ザイール)で新たなエボラ患者が出たようです。西アフリカの流行とは別の発生らしい。ただでさえ足りない医療従事者がさらに逼迫する事態なんだが、これほんとどうすんの。。。(;´・ω・)[

エボラ防疫線が張られるらしいが・・・(´・ω・`)

西アフリカのエボラ騒動の続報。今度は1世紀ぶりに防疫線[cordon sanitaire]を張るとのこと。いろいろ意見が出てますが、これはもうギリギリの決断だったのかなぁ、と思ったり。(´・ω・`)

NHK大河 軍師官兵衛 第34話「九州出陣」感想

やはり九州攻めは少し時間をかけそうですね。でも今回初登場した大友宗麟、島津四兄弟の演出がちょっとひどかった(´・ω・`)

動画広告うぜー! 音はマジで勘弁してくれ!

最近 Yahoo!ニュースとか見てると動画広告の音が突然鳴り出してビックリすることがある。ビックリだけならいいが、周囲に迷惑だからマジで音だけは勘弁してほしい。。。

8/23開幕!ブエルタ・ア・エスパーニャ

年間最後のグランツール、スペイン一周の過酷なレースが間もなく、8月23日(土)に開幕します。ツール・ド・フランスのように各レースを追うことは多分しないと思うけど、ちょっと大会の紹介くらいはしておこうかな、と。

大河ドラマ化を目指す動きを集めてみた(`・ω・´)

ちょっと気になって調べてみたんだけど大河ドラマ化を目指す動きって結構たくさんあるんですね。ゆかりのある人物が大河主人公に選出されると、その土地の活性化にもつながるからね。ドラマ終了後に観光地案内とかやるからね。あれたまに無慈悲な徒歩時間を…

軍師官兵衛に「センゴク」作者がエキストラ出演! 仙石秀久って何者?

NHK大河「軍師官兵衛」にヤンマガ連載中の「センゴク」の作者、宮下英樹先生がエキストラで出演するそうです。

エボラ隔離施設襲撃で感染者逃亡とか、、、(;´・ω・)

いまだ収束が見えないエボラですが、またまた大騒動が起きましたね。隔離施設がこん棒で武装した集団に襲撃され、感染者が逃走してしまったとか。(((゚Д゚)))最初はどうしようもねーなーって思ったけど、地元の人たちの気持ちも分からんこともないんだよね。。…

NHK大河 軍師官兵衛 第33話「傷だらけの魂」感想

今週は荒木道糞改め道薫(元の荒木村重)の再生のお話でした。全体的に暗いというか辛い話でしたが、最後はちょっといい感じに終わりました。

名城擬人化ソシャゲ 城姫クエストがサービスイン!

うむ、やってみたけどよく分からんwwwつーか、ポチポチ適当に押せば進むもんだと思ってたけど、軍備とか内政とか信長の野望みたいなコマンドがいろいろあって結構細かいっす(´・ω・`)「城姫クエスト」公式サイト

Amazonギフト券が突然2,000円分登録されてたーーー(゚∀゚)

あーびっくりした。Amazonポチったら支払総額が0円になってたんで、あれ?と思って調べてみたらAmazonギフト券が2,000円分も登録されてた。

ノコギリクワガタの小歯型の呼び方

えーっと、いきなりなんですが、ノコギリクワガタの小歯型を何て呼んでましたか?気になってネットで調べたんですが「チョウセンノコ」「ギザノコ」「ニンジンノコ」「ピンノコ」ってのが出てきました。ちなみに俺が小さい頃は「ジュンノコ」って呼んでまし…

NHK大河 軍師官兵衛 第32話「さらば、父よ!」感想

今週は父、黒田職隆の死がメインの回。秀吉唯一の黒星と言われている小牧長久手の戦いはあっさりスルーされましたね。まぁ、官兵衛は参戦してない合戦なので仕方ないんだが、息子長政の活躍ポイントではあったんだよね。長政は活躍ポイントは端折られ、地元…

WHOが緊急事態宣言(((゚Д゚))) エボラの基本をおさらいしてみた

日に日に自体が悪化してますね。。。とうとうWHOが国際的な緊急事態を宣言。国際的な協力が必要ってことなんですが日本はどうするんでしょうか。

WIXで作ったサイトにアドセンスをつけてみた

先日作ったWIXのサイトにアドセンスをつけてみたよ。かっこいいサイトが無料で作れるWIXを試してみた - おれブログ 直接貼ることもできるんだろうけど、せっかくなのでWIXアプリを使ってみました。超簡単にできました。

今週のマガジンに無茶苦茶な将棋マンガが載っていると話題にw

なんか騒然としてますね。。。『進撃の巨人』の諫山創先生原作、『ARMS』『スプリガン』の皆川亮二先生作画という贅沢タッグですからね。これは話題にもなるってもんです。はい。 (`・ω・´)

かっこいいサイトが無料で作れるWIXを試してみた

前々から気になってた無料サイト作成サービス WIXFree Website Builder | Create a Free Website | WIX.com 何か新サイトを作る時は使いたいなぁ、と思いつつ、そんな機会はなかなかやってこないことに気づいたので、特にネタとかなしで使ってみました。

エボラ騒動、新たなステージに突入か・・・(((゚Д゚)))

西アフリカのギニア、リベリア、シエラレオネの3ヶ国で流行しているエボラ出血熱。懸念されていたナイジェリアでも2人目の感染者が出ました。つーか、これもう西アフリカだけの問題じゃなくなってきたぞ。

官兵衛がいよいよブラック化か?

このブログでも毎週感想エントリーを書いてるNHK大河「軍師官兵衛」イケメン俳優岡田准一の演じる黒田官兵衛が最近まっ黒と話題です。

ツール・ド・フランスのカメラ騒動、確かに選手は神対応だが色々考えさせられる。。。

先週話題になったツール・ド・フランスでファンが落としたカメラが選手を通して返却され、しかもそのカメラにド迫力の選手目線映像が映っていた話。これ、確かにレザ選手とチームは素晴らしい対応だったと思うけど、元を正せば選手と接触するような撮影をし…

NHK大河 軍師官兵衛 第31話「天下人への道」感想

今週は清州会議から賤ヶ岳の戦いまでを描いた回。しかし相変わらず色々と端折り過ぎw合戦シーンはもう諦めてるけど、清州会議まで端折られるとはwww

西アフリカのエボラ騒動が悪化の一途を辿ってる件

西アフリカ3国(シエラレオネ、ギニア、リベリア)で猛威を振るっているエボラ出血熱。対応していた医師の間でも感染が広まっており、事態は悪化の一途を辿っています。つーか、いいニュースが全く入ってこない。。。(´・ω・`) 当ブログの過去の関連エントリ…

【丸太でかした】彼岸島、やっぱり続編キター(゚∀゚)

うーん、あの壮絶な最終回がまさかこんなにも早く覆されるとは、、、誰もが薄々とは感じていたと思うんだけど、まさか1週間も経たずに続編発表とか(´・ω・`)折角の壮大な釣りなんだからもう少し大事にしてほしかったなぁ。