おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015-01-01から1年間の記事一覧

初めての星座観測、すばるの中に北斗七星を見た!

ども!俺っす!今日明日はいろいろ忙しくなるのでこの記事が本年最後のエントリーとなります。本年最後の記事は星空ネタです。ちょっと初めて星座を見た時の話を思い出したので、その時のことをちょっと書いて本年の締めとさせていただきます。m(__)m 星座の…

車のタイヤをハの字形に改造するメリットに関する考察

ども!俺っす!先日車を運転していたら反対側から極端にタイヤをハの字形に改造している車とすれ違いました。こういう改造車があることは知ってましたが、いざ直接目にするとなんか不安になるというか変な気持ちになるんです。つーか、あれ何の目的、何のメ…

ぱすぽ飯! 銀座周辺で和風パスタとパフェとピザを食べてきた!

ども!俺っす!またまたぱすぽ飯。今回は同じ日にランチとディナーでぱすぽ飯しちゃった時の記事です。昼は和風パスタと抹茶パフェ、夜はピザを食べました。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ! パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ …

カップルだらけのウイスキーヒルズ2015で5大ウイスキー体験セットを飲んできた!

ども!俺っす!昨日はクリスマスイブってことでデートスポット、イルミネーションスポットはアホのようにカップルだらけでしたね。俺が働いている六本木もいつも以上にカップルだらけでちょっとだけイラッとしました。あ、ちょっとだけなwそんなギロッポン…

ぱすぽ飯! 八丁堀の大門酒家でスープ炒飯を食べてきた!

ども!俺っす!またまたぱすぽ飯ネタ。今回は八丁堀の中華料理店、大門酒家でスープ炒飯を食べてきました。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ! パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ ぱすぽ飯! 新メンバー加入のお知らせ (ひるキメ…

ぱすぽ飯! 新メンバー加入のお知らせ (ひるキメ! 東京版 vol.1)

ども!俺っす!本日はぱすぽ飯に新しく加入したメンバーをお披露目したいと思います。あ、すみません。アイドルユニットのぱすぽ☆とは関係ありませんw 勘違いされた方、PVごちそうさまです! まあ折角なので読んでいっていただけると嬉しいです。

【22日定期報告】深夜ワンギリ 2015年12月 ついに取ったどおおおおおお!

ども!俺っす!今月も22日、深夜ワンギリの日がやってまいりました。今回はシリーズ始まって以来初!とうとうワンギリ着信をとりました!

ぱすぽ飯! 丸の内で鶴群(たづむら)でロースかつ定食を食べてきた!

よっしゃ! 2週間ぶりのぱすぽ飯記事です。今回は丸の内オアゾに入ってるとんかつ屋さんに行ってきました。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ

レビュー 急速充電器 Anker PowerPort 4 を試してみた。結構速いぞ!

充電器界ではまあまあ知られたメーカーのAnkerさん今回そのAnkerさんの急速充電器 PowerPort 4 を購入したので、ぶっちゃけどのくらい急速なのかを確認してみました。憧れのレビュー記事だー。わーい。自腹だけど(´・ω・`)

日本最速最前列で観てきた俺がスター・ウォーズep7を盛大にネタバレしちゃうよー

どうも! 今日は「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」初日を堪能してきました。しかも最前列っす!最前列の興奮さめやらぬまま感想エントリを書いちゃいたいと思います。興奮しきってるのでネタバレ要注意ですぞースター・ウォーズ|STAR WARS|

外務省の前でヨドバシカメラ福袋戦争に参戦してきた話

昨日はヨドバシカメラ福袋の売り出し日だったんですが、皆さんの成果はいかがでしたか?まあ、実際のところは多くの人が参戦してないと思うんですが。今さら感半端ないんですが、初参戦したヨドバシ福袋戦争の記録を書きたいと思います。

今爆発するんじゃないかと思いながらベテルギウスをガン見してる今日この頃

12月に入ってから色々と忙しくほぼ毎日終電近くの帰宅になってます。朝は遅いし、飲み会多めなので自業自得ですがwそんなわけで終電帰りの静まった中、夜空を見上げながらのんびり歩くことが多いです。冬の夜空ってすごい好きなんですよね。空気も澄んでる…

巨大物恐怖症の俺、牛久大仏でタマヒュンするのか?

気がつけば今月も14日。ここ数ヶ月、なぜか14日になるとタマヒュン記事を書いてきたので今月もタマヒュン関連記事を書きたいと思います。

『僕おじ』浦田先生作品の『もももも百田さん』が面白い

最近マンガボックスをちゃんと読んでなかったんですが、先日のセンチレンタル少女の記事をきっかけにまた読むようになりました。最近連載が始まった中では浦田カズヒロ先生の『もももも百田さん』が面白かったのでご紹介させていただきたく。

ほぼ日手帳ユーザーだった俺がとうとう100均手帳ユーザーにwww

やっと来年の手帳が決まりました。つっても100均手帳なんだけどねwただし今年使ってたコクヨのシステミックに入れての使用なんだけどね。 今年の手帳の記事 www.ole-b.com

はてなブログで鉄道記事を書いている人は鉄道グループに参加しましょう!

たまに鉄道記事を投下している当ブログですが、本日はてなさんから気になる発表がありました。staff.hatenablog.com

プログラミングで彼女? paizaオンラインハッカソンで可愛い彼女が作れるぞ

月曜火曜と2日続けての終電帰り、、、(´・ω・`)そんな荒んだ俺の前に現れたのは、、、アンドロイド彼女の「安藤 杏(あんどう あん)」ちゃんだーーーーー きゃっほーーーい!

朗報! Amazonで妹が半額でまとめ買いできますよーーー

AmazonでKindleまとめ買いセールをやってますー30%~50%オフということで、年末年始のまとめ読みに最適かも。 30%オフセール 40%オフセール 50%オフセール

私鉄9社スタンプラリー完走! ミッションコンプリート!

先月、私鉄9社スタンプラリーの紹介記事を書きました。www.ole-b.com 実はご報告が遅れてしまいましたが、何とか目標通り先月末に完走いたしました。(^O^)

ぱすぽ飯! 築地の穴場店で海鮮丼を食べてきた!

どうも、ものすごい勢いでビンボー外食しまくってますw今回またまた築地に行ってきたのですが、ランパス掲載店の中でも特にオススメの部類に入ると思います。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ

日テレドラマ エンジェル・ハート第9話感想 最終回!

日テレドラマ、エンジェル・ハート、第9話(最終回)を見ましたー。第9話で最終回ってやっぱ打ち切りなのかなぁ。。。(´・ω・`)まぁ、個人的には十分楽しめたし、久々に原作を思い出せてよかったです。 エンジェル・ハート 1stシーズン 9巻作者: 北条司出版…

ロッテの酒チョコに新作が! Strawberry BRANDY と Calvados

ロッテの酒チョコが結構好きで、過去にも何回か記事を書いたんですが、先日ふと近所のイオンに立ち寄ったら酒チョコ新作が出てました。ピンク色のパッケージの Strawberry BRANDY と黄色いパッケージの Calvados 即買い!(`・ω・´) 過去の酒チョコ関連記…

大人の列車 Shu*Kura が千葉にやってきた!

今日は朝から出かけて、普段は新潟でしか見ることができないイベント列車、越乃Shu*Kura(ちば乃Shu*Kura)を見てきました。

おれ散歩 師走の築地を歩いてきた! 築地市場・仲卸売場編

築地おれ散歩シリーズ、最終回は仲卸売場編になりまーす。普段は業者さんしか入れない仲卸売場ですが、取り引きが落ち着く9時以降は一般観光客も入れます。魚がし横丁にはない市場らしさが楽しめるので、築地市場に行った際はちょっとだけでも見ておくことを…

おれ散歩 師走の築地を歩いてきた! 築地市場・魚がし横丁編

築地おれ散歩シリーズ、今回は築地市場場内の魚がし横丁になります。本当はこれで最後にしようと思ったんですが、写真がたくさんあるので魚がし横丁編と仲卸売場編に分けてお届けします。 過去の築地おれ散歩シリーズ おれ散歩 師走の築地を歩いてきた! 築…

センチレンタル少女 堂々完結! 結局、麻生さんはどっちと?

久々のマンガボックスネタ。最近はあんまりガツガツ読んでないんだけど、昨日、iPhoneにセンチレンタル少女が涙の最終回、みたいなプッシュ通知が来てたもんで気になって見てみました。 センチレンタル少女(1) (マンガボックスコミックス)作者: 蜷津直出…

ぱすぽ飯! 築地カキ小屋で桜エビの釜飯を食べてきた!

昨日の「おれ散歩 師走の築地を歩いてきた! 築地場外市場編 - おれブログ」の続きになります。昨日は日比谷線築地駅を出て、築地場外市場に入って、ランパス掲載店、カキ小屋築地食堂に到着するまでをお送りしました。というわけで、今回はカキ小屋での食事…

おれ散歩 師走の築地を歩いてきた! 築地場外市場編

昨日は築地を散歩してきたので、ちょっと写真多めで散歩レポートをお送りします。おれ散歩ってのは、あの名番組「ちい散歩」を参考に名付けました。ぱすぽ飯シリーズに続き、おれ散歩シリーズもやっていくか (`・ω・´)

2015年11月のPV報告! 独自ドメイン移行の影響はなさそう(`・ω・´)

おはよう師走!とうとう2015年も残すところあと1ヶ月になりました。歳を重ねると時間の経過が早くなり困ったもんですが、とりあえず先月に引き続いてPVと収入報告をしてみようかと思う次第であります。そういえば1ヶ月前はPV報告とかうぜえええええって話が…

日テレドラマ エンジェル・ハート第8話感想 いよいよレギオンとの対決

日テレドラマ、エンジェル・ハート、第8話を見ました。いよいよ秘密結社レギオンが動き出しましたね。弱そうだけどwそして残念ながら三吉彩花のサービスショットは封印されてしまった。。。(´;ω;`) エンジェル・ハート 1stシーズン 8巻作者: 北条司出版…