おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャ首相の開き直りを見て、強く生きようと思った。

ギリシャ危機、今回は本当にデフォルトとなるでしょうか、、、経済圏として統合している中でおいしいとこだけ持ってって、絞りかすは捨てるって考えのドイツもひどいんだけど、やはりギリシャのやり方には違和感を感じますね。チプラス首相もバルファキス財…

ラブライバーTUEEEE! 3週連続1位!

いや、、、すごいですね。ラブライブ公開から3週連続1位。『ストレイヤーズ・クロニクル』との対決が楽しみでしたが全く勝負になってなかった、、、(´・ω・`) 「あんなオタクアニメに…」長澤&綾瀬が味わった屈辱的な敗北 | アサ芸プラスwww.asagei.com

今日はトウモロコシ祭りだぞ!

タイトルは最近読者登録させていただいた id:hitode99 さんのブログからのパクリオマージュです。彼のような文才はないが、せめてタイトルくらいはあやからせていただこうかと。 あ、ちなみにお祭りは昨日でした。(´・ω・`)

エゾミソハギが咲きました!(`・ω・´)

2週間ほど前にベランダの植物やビオトープを紹介しました。ナガバオモダカとシロバナサクラタデが開花 - おれブログ 今年も産卵・繁殖が順調なビオトープのメダカたち - おれブログその後、シロバナサクラタデも満開になり、エゾミソハギも咲いたので、他の…

原田知世と機関銃

橋本環奈が『セーラー服と機関銃』の主演を演じるというニュースが賑わってますね。『セーラー服と機関銃』といえばやはり薬師丸ひろ子のやつが有名で、俺も何度も見ました。それと長澤まさみ版のドラマ。これも見ました。ですが、、、原田知世版のドラマは…

自宅固定電話に非通知のワンギリが来るんだが・・・(´・ω・`)

固定電話に非通知ワンギリきません?うちだけなのかなー?なんか気味悪いー (;´・ω・) ※毎月新しい記事をアップしているので「非通知ワンギリ」カテゴリもご覧いただければと思います。hi-zakky.hatenablog.com

ラブライブの映画が2週連続1位とか、、、 (゚Д゚;)

今週の映画ランキングをみて驚きました。ラブライブの映画『ラブライブ!The School Idol Movie』が先週に続いて今週もランキング1位でした。ラブライブがすごいのか、ラブライバーがすごいのか、、、(´・ω・`) ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル …

海外旅行で行きたいところはWDW!

今週のお題「海外旅行」 俺が海外旅行で唯一行きたいところ、それはフロリダのウォルトディズニーワールド!はい、タイトルのは「WDW」は笑ってる「www」じゃなくて、ウォルトディズニーワールドの略です。実は海外旅行はここにしか行ったことがない。そして…

開幕まであと2週間! 目前に迫ったツール・ド・フランス2015の予習をしましょう!

今年もいよいよ世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスがやってきます。今年は7月4日(土)、オランダのユトレヒトにて開幕。あと2週間に迫ったツールの予習をしておきましょう。 Tejvan Pettinger | Flickr - Photo Sharing!

今度は「060」を投入? どんどん消費されていく携帯電話番号

また携帯電話番号が枯渇してきました。。。(´・ω・`)090から始まり、080を食いつぶし、070も3年後には枯渇する見通しだとか。今後もこのペースが続くんでしょうか。もし続くなら、余ってるのは030、040くらいなので10年持たないんじゃないか?また抜本的な見…

甲州小梅を求めて清里に行ってきました

我が家はほぼ毎年、甲州小梅で梅干しを漬けています。たまに梅酒や梅シロップなども作ってます。ただ、この甲州小梅が地元千葉だと簡単には見つからず、タイミング逃すと買えなかったりします。今年もぐずぐずしてる間にタイミング逸して、山梨まで遠征して…

映画『新宿スワン』感想

ちょっと気になっていた映画『新宿スワン』を見てきました。原作に忠実なんだけど、なんか盛り上がりに欠けたような気もします。クローズZERO IIの同窓会って感じだったなぁ。映画『新宿スワン』shinjuku-swan.jp

ブログ始めたきっかけは物忘れ!

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」うーむ、ブログ始めたきっかけか。。、実はネット歴は結構古くて、1998年にフランスW杯の情報サイトを立ち上げたのが一番最初。今はもう跡形も残ってないが、当時は雑誌なんかにも掲載されたりして個人運営ながらそ…

アニメ『俺物語!!』第10話まで一気に視聴

日テレで放映中のアニメ『俺物語!!』現在、第10話まで放送されてるんですが、その10話までHuluで全て公開されてたので一気見しちゃいました。そういえばHuluって日テレ傘下でしたっけ。

今年も産卵・繁殖が順調なビオトープのメダカたち

前回エントリ ナガバオモダカとシロバナサクラタデが開花 - おれブログ にてビオトープの植物を少し紹介したのですが、今回はメダカを紹介したいと思います。ホテイアオイをローテーションしてるだけなんですが、昨年に引き続き今年も産卵・繁殖が順調なよう…

ナガバオモダカとシロバナサクラタデが開花

今年もベランダビオトープが順調に賑わっており、メダカの子どもが泳ぎ始めました。それと合わせて、ナガバオモダカ、シロバナサクラタデがほぼ同時に開花しました。

2ちゃんまとめサイトで延々と数学論争が・・・(;´・ω・)

なんかすごいです。一昨日2ちゃんで紹介され、昨日まとめられた数学の問題。これが直観では騙されやすい確率の問題なんですが、まとめサイトのコメント欄でいまだに論争になってる。

縞模様ピーマンだけじゃない! 見た目ヤバイ野菜たち

子どもたちのピーマン嫌い対策として縞模様ピーマンが開発されたとか。。。縞模様にしたら食べてくれるもんなんですかね。俺なんか逆に気味悪くて食が進まないんだけど。(´・ω・`)んで、このピーマンで他にも見た目がちょっと、、、っていう野菜を思い出した…

実写ドラマ版「ど根性ガエル」 松ケンの30歳ヒロシが妙にいい感じ

やっぱ、松山ケンイチはマンガキャラへの成りきり度が高いですね。『DEATH NOTE デスノート』のエル役はあまりにも有名ですが、他にもちょいちょいマンガキャラを演じてます。『銭ゲバ』の蒲郡風太郎とか、意外なところで『BE-BOP-HIGHSCHOOL』の川端純もや…

【おれブログ記念】 休眠期間を経て400記事達成!

このブログもとうとう400記事に達しました。読んで下さった皆様、ありがとうございます。今回は2月4日から3か月半ほどお休みしていました。2月4日のエントリーが392記事目ということで、400記事まであと少しだったんですが、本業の方がかなり忙しくなりどう…

雨の日は家に籠って映画鑑賞

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」数ヶ月の激忙から解放されて平日にお休みをいただいています。予定がない日は晴れてれば写真撮りに出かることが多いんですが、曇ってたり雨降ってたりすると写真欲は減っちゃいます。。。そういう時はだいたい家に籠っ…

いつの間にか緊急地震速報をアテにしちゃってる

先週5/30(土)の小笠原付近震源の地震。マグニチュードのデカさと震源の深さでどう評価したらいいか分からん地震でした。直接的な被害はなかったものの鉄道主要路線での遅れや六本木ヒルズのエレベータ停止なんかもあって週明けも話題になってました。そんな…

映画『イニシエーション・ラブ』感想 (最後の方にネタバレちょっとあり)

映画の日ってことで気になってた映画『イニシエーション・ラブ』を鑑賞。原作大好きなんだが、映画もすげーーーーーよかった! 映画『イニシエーション・ラブ』www.ilovetakkun.com

テキストを流すだけのYoutube動画はやめてほしい

最近ニュースのテキストをスクロール表示するだけのYoutube動画が多いですよね。スポーツ系の記事を読んで、どんなプレーだったのかを動画で見たくなって検索するとこんなんばっかでガッカリです。(´・ω・`)つーか、これって記事の丸パクリと一緒なのでは?