おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火吹山の魔法使い

先週のお題(ゲーム大好き)にて、サキ (id:masaki709)さんのこちらのブログを読んで、あまりの懐かしさに咽び泣いてしまった。。。ってのは大げさなんだけど、なんかタイムスリップしたわー。この本に出会った中学生の頃に。 懐かしき「アドベンチャーゲー…

草木も眠る丑三つ時、静寂を切り裂いたのは、、、(((゚Д゚)))

今週のお題「ゾクッとする話」俺としては書かずにはいられないお題なんです。本当にゾクッてしましたからね。いやマジで。 ※毎月新しい記事をアップしているので「非通知ワンギリ」カテゴリもご覧いただければと思います。hi-zakky.hatenablog.com

Androidに最悪の脆弱性だと (。・д・。)?

本当はゾクッとする話を書きたかったんだけど、一応モバイル界の片隅で仕事をしている身としては、まずはこちらに触れておきたい。なんかAndroidで最悪の脆弱性が発見されたんだとか。(((゚Д゚)))

ツール・ド・フランス2015の俺まとめ

今年も3週間の戦いが終わりました。始まるまでは待ち遠しいのに、始まってしまうとあっという間でした。今年のツールは争いらしき争いがほとんどなく、個人的にはちょっとイマイチな大会でした。ですが、一応まとめておきます。 Peloton - Tour de France 20…

ブログテーマROUGEを使ってみました

数日ブログを放置してましたwいろいろ忙しくなってきてしばらくはこんなペースになるかも。。。(´・ω・`)今はツール・ド・フランス最終日シャンゼリゼを見ながら、まったりと更新しております。

ひろしって名前のイメージが悪すぎる件

いや、完全に俺の偏見なんだけどさ、なんかひろしって名前のキャラにろくなのがいないよなぁ、と思った。全国のひろしさん、ごめんなさい。

【今年は2回】土用の丑の日ってどう決まるんだ?【うなぎ】

もうすぐ土用の丑の日。何となく旧暦とか太陰暦とかそんな感じのやつってことは分かってるんだけど、細かいことはよく知らん。それでちょっと調べてみたんだけど、五行だとか雑節だとかよく分からん用語が出てきて挫折しかけたwwwなので、そういう用語抜…

速報! また22日にワンギリ非通知が来たーーーー (((゚Д゚)))

先ほど自宅固定電話にワン切り非通知が来ました。そういえば1ヶ月くらい前にこのこと書いたよなぁ、って思って見てみたら、やっぱり22日の深夜でした。。。(((゚Д゚)))なんか怖いんですが、マジで。 ※毎月新しい記事をアップしているので「非通知ワンギリ」カ…

ラブライバー、金持ち過ぎだろ!(゚Д゚;)

劇場版ラブライブの特典フィルムの転売騒動がすごいですよ。90万円で落札とか、一説によれば100万超えもあるとかで。。。あ、毎週火曜日にやってた映画ランキングネタは飽きたのでやめます。

ツール・ド・フランス2015はフルーム首位のまま最終決戦地アルプスへ!

ツール・ド・フランス2015は第16ステージを終えました。結局フルームが依然として総合首位をキープしており、このまま決まるんじゃないかな、というのが率直な感想です。でもまだ分からない!2回目の休息日を経た22日からいよいよアルプス山岳4連戦。ここで…

初代ファミコンより前の話

今週のお題「ゲーム大好き」初代ファミコンよりも前、我が家には野球盤で有名なエポック社のテレビベーダーというゲーム機がありました。ドットはでかいし数色しか出ない、今では想像もつかないスペックですが、俺にとっては初めての家庭用テレビゲーム機で…

プロ野球の危険なクロスプレーの代替案を考えてみた

前々から問題になっていた本塁クロスプレーの危険なタックル。特に阪神のマートンのやつね。えげつないwつーわけで、クロスプレーにならないような代替案を考えてみました。7回 武山・原 本塁のクロスプレー posted by (C)taki

今さらながら『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』を読んだ件

押見修造先生の『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』を読みました。かなり前にイケハヤ先生のブログで知って気になってたんですが、なかなか機会がなくスルーしてました。先日(といっても1ヶ月以上前ですが)、アリカワシュウヘイさん(id:menheraneet)の…

【祭りの後】Amazonプライム会員の解約

史上最大のセールとかで勢い余ってAmazonプライム会員になったけど、大したセールじゃなかったし、無料のままやめてええええって人も多いかと思います。1ヶ月の猶予があるとはいっても、解約忘れは辛すぎるのでさっさと解約してしまいましょう。思い立ったが…

恒例の週末映画ランキングチェック! ラブライブは? ターミネーターは?

というわけで毎週火曜日の恒例となりつつある週末映画ランキングの確認。予想通りターミネーターがラブライブに買ったワケなんですが、、、え? ええええええええーーーーってなったわ

ニューホライズンズと冥王星に思いを馳せる

NASAの探査機ニューホライズンズが昨晩、日本時間の20時49分に冥王星に最接近したとのこと。地球から48億kmという途方もない距離を9年半かけての最接近。冥王星まで約1万2500kmのところを秒速14kmという超スピードで駆け抜けたそうです。

ツール2015 ピレネー初日、フルームTUEEEEE (゚Д゚;)

ツール・ド・フランス2015、休息明けのピレネー初日はフルームが圧勝。 強すぎる。。。(;´・ω・)

ミニスナックゴールドと俺

ミニスナックゴールド、久々に食べました。美味すぎでしょ。これ。山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | ミニスナックゴールド これ食べると楽しかった子ども時代を思い出すわ。

ツール・ド・フランス2015は休息日 第8・9ステージの振り返り

ツール・ド・フランスはやっと1回目の休息日を迎えました。というわけで、こちらのエントリで第1~7ステージまでを振り返っているので、今回は第8、第9ステージを簡単に振り返りたいと思います。m(__)m

ドラマ版のピョン吉Tシャツの謎

実写ドラマ『ど根性ガエル』を見ました!さすが松ケンさん! ひろしを見事に演じてましたねw脚本も原作そのものではなく、その後というところが良かったと思う。ただし、主人公が30歳でクズニートという設定だけは予想外でしたがwww ど根性ガエル ピョン…

ツール・ド・フランス2015 第1~7ステージの振り返り

あっという間に1週間が過ぎ、全日程の3分の1が終わったツール・ド・フランス2015昨年に続いて今年のツールも第1週が壮絶すぎです。(´・ω・`)すでにマイヨ・ジョーヌに袖を通した4人のうち2人がリタイアしてます。そんなツールの第1~7ステージを振り返ってみ…

『無重力ガール』単行本2冊買いました~

今年1月にチラッと紹介したマンガボックスの『無重力ガール』マンガボックス『無重力ガール』が超絶アルマゲドン展開キタ! - おれブログ この時はまだ単行本化されてなかったんだけど、マンガボックスでの連載も終わり単行本になっので買っちゃいました。

ツール観戦だけなら J SPORTS オンデマンドが最安だった件

ツール・ド・フランスの観戦について、こちらのエントリでは「J SPORTS LIVE+オンデマンド」をオススメしちゃってたんですが、ツール・ド・フランスだけに絞るならこちらの「J SPORTS オンデマンド」が最安でした。申し訳ありません。。。

ラブライブ4週目にしてついに陥落! アベンジャーズが初登場1位

映画ランキング・映画興行収入 - 映画.com映画.comの7/4(土)、5(日)の映画動員ランキングが更新されました。どうやら『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』が初登場1位となったようです。3週連続1位、怒涛の快進撃を見せていた映画『ラブライブ!The…

ツール・ド・フランス第2ステージは大波乱! キンタナとニバリがタイムを失う

すみません、しばらくはツールネタが多くなるかも。。。(´・ω・`)本当は書くつもりなかったんですが、やはり見ちゃうと書きたくなるんだよねw

ツール・ド・フランス 初日タイムトライアルを制したのはローハン・デニス!

いやぁ、とうとう開幕しました。ツール・ド・フランス!今年は自転車先進国オランダ、ユトレヒトでの開幕でした。初日から個人タイムトライアルということで、正直、個人的には盛り上がりに欠けたんですが、やはり始まるとドキワク感が半端ないですね。そし…

ホワイトハウスが心配です

ホワイトハウスで見学中の写真撮影が40年ぶりに解禁されたとか。ホワイトハウス、40年ぶりに見学中の写真撮影解禁 SNS投稿も | 世界のこぼれ話 | Reuters 自由になるのはいいことだと思います。でも、ホワイトハウスって最近映画でボコられてる印象が強く…

いよいよ明日開幕! ツール・ド・フランスの観戦方法

今年もツール・ド・フランスがやってまいりました。いよいよ明日開幕ということで、昨年も書きましたが改めて視聴方法についてまとめたいと思います。

アベンジャーズ関連作品と鑑賞順序を調べてみた

なんか日曜日に映画を見に行くかもしれん。もし行くなら何を見るか、、、やはり公開直後の『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』になるかな、、、いや、打倒ラブライバーっつーことでそれはいいんだけど、関連作品がかなりあるからちょっと迷ってる…

さらなる境地? 松ケンが「珍遊記」実写に挑む!

先日、ど根性ガエルネタで書きましたが、マンガキャラの成りきり度には定評がある松山ケンイチ。そんな彼がなんと怪作『珍遊記』の実写に挑むらしい。松山ケンイチ主演で、漫☆画太郎の『珍遊記』が実写化! 「原作にどこまで忠実か見もの」|サイゾーウーマ…