おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテの酒チョコが売ってたんだがもう冬季に入ったの?

昨日の夜、地元イオンの食品売り場に寄ったんですが、ロッテのお酒入りチョコレート、ラミー&バッカスがもう売ってました。これ好きなんですよねーつーか、まだギリギリ9月なんですが、早くも冬季限定商品が売り出されることに驚きです。

ファラオが来るぞおおおお! 六本木で「黄金のファラオと大ピラミッド展」開催

昨日、六本木駅を降りて歩いてたら、なんかすっげー視線を感じた。振り向いたらコイツがいた。

見上げたらスーパームーン♪

昨日だったかな? Chageさんがチャゲアスの歌を解禁したっつーニュースが流れていました。やっぱChageさんも今宵はスーパームーンだし、、、みたいなところがあったんじゃないかと。(んなわけない)www.daily.co.jp

有村架純に「あのね、、、できちゃった」とか言われたらどうするよ?

iPhone6s レビュー記事で賑わってますね。ビッグウェーブさんも生存確認されて、まだまだiPhone人気は続きそうです。rocketnews24.com つーわけで、今日の話題は有村架純(なんで?)

【おれブログ記念】とうとう500記事達成しました!【実は501記事目(´・ω・`)】

500記事達成しました!実はこの記事は501個目で、前回の『ミスタードーナツから日高屋に変わることが多くないですか?』が500記事目でした。過去100記事ずつちょうどでメモリアル記事を書いてきたので今回もそのつもりだったんですが忘れてました。。。(´・ω…

ミスタードーナツから日高屋に変わることが多くないですか?

なんか急に気になったんだよね。俺ん家の近く、稲毛海岸駅(JR京葉線)と新検見川駅(JR総武線)のミスタードーナツが共に日高屋になったんで、経営母体が一緒なのかな?と思って調べたけど関係なさげ。どういう関係なんですかね。偶然?

はてなブログのブログ自体へのアイキャッチ画像を設定する方法

みなさん、はてなブログのアイキャッチ画像(サムネイル画像)を設定してますか? 記事ではなくブログ自体へのアイキャッチです。昨日、らくからちゃ (id:lacucaracha)さんに当ブログを紹介していただいた際、他のブログはアイキャッチ画像出てるのに俺のブ…

【22日定期悲報】深夜の非通知電話、また何の対応もとれずスルー(´・ω・`)

深夜の非通知ワンギリがまた来ましたー。そしてまた何も対応できず。。。(´・ω・`)完全に忘れてたわ、、、 ※毎月新しい記事をアップしているので「非通知ワンギリ」カテゴリもご覧いただければと思います。hi-zakky.hatenablog.com

千葉県印旛郡栄町で枝豆(茶豆)を収穫してきましたーーーー

今日は千葉県印旛郡栄町の畑で茶豆の収穫をしてきました。1区画2,000円の区画オーナー型契約の畑です。収穫の手間はありますが、収穫自体を楽しめればコスパ最強です。

メーテルさんにはやっぱり機械の身体をお願いしました

昨日のエントリでメーテルさんにシャワーだけの身体をお願いしたいって書いたんですが、まさかその当日にお願いすることになるとは、、、(;´・ω・) シャワーだけで事足りる身体が欲しい。。。 メーテルに会ったら機械の体じゃなくてシャワーだけでいい体をお願…

シャワーだけだと体が冷えてクシャミ鼻水が止まらなくなるんだが・・・ (´・ω・`)

俺は普段、お風呂には浸からずシャワーだけで済ますことが多い。単純に時間がないからってのもあるけど、なんか風呂苦手なんだよね。温泉とかでもほとんど湯につからないからね。いわゆるカラスの行水ってやつですね。 そのせいなのか、ここ数日体長がよくな…

Amazon Fireが実質4,980円で買えるぞーーーー

Amazonが予告なしに7インチタブレット Fire の実質4,980円キャンペーンを発表しました。japanese.engadget.com 先月もこんなエントリを書いたけど、Amazonは突然こういうのやるから困る。ミスドの100円セールみたいな感じで、通常価格で買う気が起きなくなる…

coiva FLEAZ F4 に mineo SIM を挿してみた!

2ヶ月くらい前に仕事の関係で自由に使えるAndroid端末が必要になって、急きょcoivaのFLEAZ F4を買いました。OCNモバイルONEの音声対応SIMと抱き合わせで6500円くらいだったんだけど、今見たら倍近い値段だったのでお得だったのかな?<スポンサーリンク>SIM…

15歳にたばこ販売の逆転無罪ニュースで思ったこと

香川県のローソンにて、タッチパネルで20歳以上であることを申告した未成年に対し、たばこを販売したということで1審で有罪(罰金10万)となった元店員が高裁で逆転無罪になりました。1審判決ではその理不尽さに怒りを覚えた記憶があるんだけど逆転無罪とい…

日本の学生のパソコンスキルは他国に比べてかなり低いらしい

先日ニューズウィーク日本版の公式サイトにて、日本の若者のパソコンスキルが他国に比べて低いという記事を読みました。デジタルネイティブ世代ということでIT関連スキルはそれなりに高いと思ってたけど、実はそうでもないのかな~、と思ったり。

『究極超人あ~る』掲載の週刊スピリッツ、グラビアエ○過ぎでひいたw

『究極超人あ~る』読み切りのために週刊ビッグコミックスピリッツを買いましたー 漫画雑誌を買うなんてすっごい久しぶりっす。280円くらいかな~と思ってレジに行ったら「360円になります」って言われてほげえええええええええええってなったわ。 ずいぶん…

ロンドン玉ヒュン豪華マンションと高所恐怖症の話

半月くらい前に話題になってたロンドンの億ション、Embassy Gardensテムズ川沿いの超豪華マンションなんですが、これがまた高所恐怖症の俺にはたまらん物件なわけです。ん? 億ションってもしかして死語かな? まーいいや。

やあ、『究極超人あ~る』の特別読切が明日に迫っていたじゃないか

もっと先だと思ってたのに、最近時間の流れが速すぎる。。。(´・ω・`)ゆうきまさみ先生の初期ヒット作『究極超人あ~る』の特別読切前編が明日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」42・43合併号に掲載されます。(後編は9月下旬発売の「月刊!スピリッツ…

ミッシングリンクがつながった? ヒト属の新種ホモ・ナレディ

ナショナルジオグラフィックからヒト属の新種発見のニュースが流れてます。今回発見されたホモ・ナレディは、最古人類アウストラロピテクス属からヒト属への移行期と考えられてるんですが、部分的にはアウストラロピテクス属よりもさらに類人猿に近い特徴を…

ワンダーコア暴発事件をデスノートLばりの頭脳で推理してみた!

昨日の夜なので丸一日前の話なんですが、某イオンの売り場にお試し展示されていたワンダーコアが暴発した現場に遭遇しました。まあ、そんだけなんだけど、デスノートLに匹敵するとかしないとか言われている俺の頭脳で事件を推理してみました。 【公式】【正…

ブルーライト対策でメガネ買ったけど、、、(´・ω・`)

俺は40歳半ばにして、いまだ視力1.0以上をキープしています。小さい頃から1.2前後でずば抜けてよかったわけではないんだけど特に低下もしない感じ。そうはいっても少し前から視力低下は気になっていて、一昨年くらいに予防的にPCメガネを買いました。

5位に終わった女子バレーだけど、リオ五輪の道はまだ断たれてないです!

FIVBワールドカップ 女子バレー残念ながら最終戦の中国戦にも敗れ、日本は5位で大会を終えました。テレビが”リオ出場権を賭けて~”みたいな放送をしてるから、これでダメならリオの道が断たれるのかと思ってたら、そうじゃないのね。むしろ今回中国が出場権…

頻尿×美少女? 無料とは思えないクオリティの斬新設定マンガw

頻尿ヒロインのラブコメという、かなり危うい設定の漫画がアリカワブログで紹介されてました。ソウマトウ先生の『ギリギリアウト』っつー漫画なんですが、設定が危険すぎる。まず、最初の1ページ目から美少女が野ションしてるw この時点でアウトだわwこれ…

はてな今週のお題の「ふりかえり」に初めて載った!

先週、「一番古い記憶」というお題で書いたこちらのエントリ。水疱瘡で行けなかった幼稚園の遠足 - おれブログhi-zakky.hatenablog.com これが週刊はてなブログのお題ふりかえりで取り上げられてました。初恋の幼なじみ、好きだった音、あったはずの映画館。…

1964年東京五輪エンブレムの再利用案について

五輪エンブレム騒動ですが、今度は1964年版エンブレムの再利用案が出てきましたね。最初から再利用案を掲げてたならまだしも、今この状況では無理でしょ。すでに国際的にも赤っ恥を晒してるのに、今さら前のと同じやつ使いまーすw、なんて言ったら、ただの…

おれと梨

小さい頃からたくさん食べてきた梨。幸水、豊水、新高、長十郎、あきづき、かおり、、、たくさん食べてきたけど、もう食べ飽きた。そんな梨のお話です。

五輪エンブレム騒動が佳境の今こそ見るべき映画「ジャッジ!」

俺が佐野先生について書くと何かが起きるっぽいんですが、今日も五輪エンブレム関連になります。(`・ω・´)佐野先生の五輪エンブレムが撤回となり、いよいよこの問題も佳境に入ってまいりました。そんな今こそオススメの映画があります。妻夫木聡、北川景子…

佐野先生がピンチすぎる件について

今や日本を代表するコラ職人、じゃなかったデザイナーの佐野先生。俺は元々五輪エンブレム問題は比較的擁護派だったし、その後のサントリーのパンのやつとかは一緒に言い訳を考えた仲だ。八方塞がりの佐野研二郎氏のために言い訳を考えてみた(`・ω・´) - お…