おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。2016年振り返り

ども!俺っす!2016年も残すところあと4時間ちょい。紅白も始まっていて2016年のカウントダウンが近づいてきた感がすげえ! 今さらやり残したこと思い出してもどうしようもない状況ですが、今年最後にご挨拶をと思いまして1ヶ月以上放置していたブログにこう…

スーパーで普通にホワイト板チョコ売ってた! あと風物詩のロッテ酒チョコネタを少々(新作ラズベリーリキュール)

ども!俺っす!先日、ホワイト板チョコがねーぞ!って記事を書いたんですが、コンビニでは見かけないけど、スーパーでは普通に売ってたので買ってきました。あと毎年恒例になってる感じのロッテの酒チョコも買ってきたので、せっかくなのでこちらで紹介する…

最近コンビニで見かけなくなって悲しい。。。ホワイト板チョコ

ども!俺っす!突然なんですが、俺、ホワイトチョコめっちゃ好きなんです。いや、ほんと突然でスマン。さっきコンビニでふと思い立って書きなぐってるんでw

セブン限定!日経トレンディ12月号にiPhone/Android同時使用可能な充電ケーブルがついてくるぞ!

ども! 俺っす!先日職場付近のセブンイレブンで見かけて即買いしちゃったんですが、日経トレンディ2016年12月号にiPhoneとAndroidの両方に対応した充電ケーブルがついてくるんです。セブンイレブン限定なので、まあ気になる方がいたら参考までに。お値段は…

ガチャ枯山水で心を無にしたよー(^o^)

ども!俺っす!こないだガチャでミニチュア枯山水キットってのを見つけたんですよ。なんか面白そうなのでやってみたって話。そんだけw

よっしゃ!これで一人カップ麺も寂しくない!ラ王のマジ恋8を試してみた!

ども!俺っす!最近仕事が忙しくなかなかブログが書けません><今年からフリーランスになったんだけど、おかげさまでお仕事に困ることは今のところないです。多すぎて困るってのは贅沢な話だしね。(最近流行りのワードを無理やりツッコむ!)今日は最近話…

レビュー:MUSON アクションカメラ C1 を試してみた!

ども!俺っす!前回に引き続きMUSON(ムソン)さんからの提供品、話題のアクションカメラC1のレビューをさせていただきます。屋外での活動を撮影したりする方にオススメです。

レビュー:MUSON スマホ カメラレンズキット A1 を試してみた!

ども!俺っす!今回はMUSON(ムソン)さんからスマホ用カメラレンズキットをご提供いただきました。スマホのカメラだけで色んな写真を楽しみたいって人にはオススメです。

で、でたーw仕事が忙しくなると趣味とか好きなこと放置奴〜www

ども!俺っす!あー、なんか久しぶりっすー。なんか今月頭くらいから急にいろんなお仕事で声をかけてもらって仕事めっちゃ忙しくって、気がついたら3週間くらいブログ書いてなかった。やばい。なんというか仕事が忙しくなるともう仕事モードが抜けきれなくて…

レビュー:Omaker リバーシブル Lightningケーブルを試してみた! ナイロン編みの高耐久ケーブルなので雑な人にもオススメ!

ども!俺っす!今回はOmakerさんからリバーシブルlightningケーブルをご提供いただきました。シルバーのナイロン編みでかなり頑丈な作りなので、扱いが雑で標準ケーブルをすぐ壊しちゃう方にはオススメです。

マンガ「悪魔のメムメムちゃん」がかなり面白い件

ども!俺っす!久しぶりに面白いWebマンガを知ったのでご紹介したく。先月から少年ジャンプ+にて連載されている四谷啓太郎先生の「悪魔のメムメムちゃん」です。まあ、結構話題になってるので知ってる人も多いと思うけど、読めなくなる話が出る前に告知して…

レビュー:1Byone 24Wソーラーチャージャーを試してみた! 夏の海・山・キャンプで活躍するぞ!

ども!俺っす!過去いくつかご紹介させていただいた1Byoneさんからソーラーチャージャーをご提供いただいたので、試用レビューさせていただきます。コンパクトに折り畳めるサーラーパネル式USBチャージャーで、屋外で電源がない場所でもUSB機器を充電できる…

京葉線の4文字駅の多さと南船橋駅のやっちまった感

ども!俺っす!京葉線ユーザーならあまり珍しくない4文字駅なんだけど、特定区間にすごい集中してんなーってこないだちょっと思ったんですわ。で、ちょっと気になってこれってどれくらい珍しい状況なのかなーって考えたのがこの記事のきっかけです。

渋谷スクランブル交差点でピカチューゲットし損ねた!

ども!俺っす!みんなー、ポケモンGOやってるかー!ガハハ まあ俺はDLすらしてないし、そもそもシステムもよく分かってないんだけどなwあ、でも先日渋谷の交差点でピカチュー見かけたんだよ。あれかな? 俺クラスになるとDLしなくてもポケGOできるのかな?

JSを始めたいので何か面白いことができる何とかJSを教えて下さい!

ども!俺っす!あんまりそっち系の記事は書いてないんだけど、一応本職はソフトウエアエンジニアです。ずっとモバイル業界でネイティブアプリばかりやってきたので、Web系技術に疎い、つーか、ちょっと前までウェブなんて軟弱なもんはやらん!みたいな頑固親…

感謝!おれブログ 今日で3周年でした!

ども!俺っす!さっき気がついたんですが、本日がおれブログの3周年記念日みたいです。(∩´∀`)∩ ワーイ気がついてよかったああああああああここまで続けられたのも、こうやって見にきてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。そしてこれからも…

Paizaのプログラミングを題材にしたコレクションゲーム「コードガールこれくしょん」

ども!俺っす!以前プログラミング彼女の記事を書いたんだけど、その運営サイトであるPaizaさんが今度は艦これ風のやつを始めてたw ▼プログラミング彼女の記事 www.ole-b.comwww.ole-b.com

レビュー:SoundPEATS BluetoothスピーカーP3を試してみた! 有線も使えて便利なコンパクトスピーカー

ども!俺っす!SoundPEATS(サウンドピーツ)さんからBluetoothスピーカー P3 をご提供いただいたので紹介させていただきます。これまでSoundPEATSさんのBTイヤホンを4本試してきましたが、今回はそれのスピーカー版ッて感じですね。耳にはめるかはめないか…

【はじめての】投票済証明書を貰ってみた【おつかい】

ども!俺っす!なんか最近レビュー記事ばっかだわ。たまには日常についても書きたい。が、代わり映えしない生活を送ってると書くことがない!今日の参院選はそんな俺のための数少ないネタ提供イベントだ。つーわけで昨日知った投票済証明書をもらってきたよ…

レビュー:1Byone 7.1chサラウンド ゲーミングヘッドセットを試してみた! 無駄に光るかっこよさw

ども!俺っす!またまた1Byoneさんから今度はヘッドセットをご提供いただきました。USB接続のゲーミングヘッドセットです。先日ご紹介した7色LEDマウスに続き光るギミック付き! 2つ併用すると無駄にピカピカしててなんかいい感じっすw

ツール・ド・フランス 2016 開幕! ツールのオススメ試聴方法

ども! 俺っす!気づいたらツール始まってました。初日はキッテル優勝を予想してましたが、カヴェンディッシュ勝ちましたね。結果を見て一瞬何かあったか? と疑ってしまった。。。 普通にいいタイミングで点火してねじ伏せてました。壁Tsueeee!そんなわけ…

レビュー:1Byone 6ボタンマウスを試してみた! 7色LEDがカッコいい微調整が効く有線マウス!

ども!俺っす!今日から7月。そう今年も半分が終わったわけです。早いっすね。さて、今回は1Byoneさんからご提供いたいだいた6ボタン有線マウスを試してみました。普段は3ボタン無線マウスを適当に選んでるので6ボタンマウスとか使ったことなかったんですが…

カブトムシが羽化しましたーーーーー

ども!俺っす!昨年夏に長野県で採ってきたカブトムシの幼虫が羽化し始めました。今年は梅雨でも雨が少なく気温も上がりがちだったので少し早めのシーズン到来かも。

レビュー:Potensic 3.5メートル130万画素USBエンドスコープを試してみた!悪用厳禁!

ども!俺っす!DEPSTECH社から130万画素のカメラを搭載した3.5メートルのエンドスコープ(ファイバースコープ)をご提供いただいたのでレビューさせていただきます。長さ3.5メートルのケーブルの先端に130万画素の小型カメラがついていて、硬めのケーブルで…

【倒れるだけで腹筋】ワンダーコアスマートの価格設定が納得いかん!

ども!俺っす!最近運動不足気味で、でも外行ったりとか、ジム通ったりとかはしたくねえ。家の中で効率よく運動できたらなあ、、、とか思ってるわけです。んで、ちょっと気になったのがワンダーコアスマート!ワンダーコアはでかくて邪魔なのでスマートがい…

レビュー:Potensic 高輝度LEDライト CREE XM-T6 を試してみた!

ども!俺っす!DEPSTECH社から1000ルーメンという高輝度LEDライトをご提供いただいたのでレビューさせていただきます。自転車にも取付可能な懐中電灯タイプのLEDライトです。

映画『ロクヨン』前後編を見た! 前後編を効率よく鑑賞する方法

ども!俺っす!本日公開の映画『64-ロクヨン-後編』を見てきました。初日の最初の回なので最速視聴なのかな。映画の感想については別ブログ zakky's report に書くので、ここでは前後編分割映画の効率的な見方を書かせていただこうかと。

囲碁や将棋のAI戦では人類終了にはなりません

ども!俺っす!今年に入ってまた囲碁や将棋の対人工知能(AI)戦の話題が盛り上がってる気がします。Googleが開発したアルファ碁という人工知能ソフトが世界最強クラスの李世ドル九段に4勝1敗で勝利したのが今年3月。そして今度は現時点で世界最高ランクの柯…

おい!みんな! リオ五輪の前にツール・ド・フランスがあるぞおおおおお!

ども!俺っす!今年もツール・ド・フランスがやってまいります。8月にはスポーツ最大の祭典、リオデジャネイロオリンピックが控えているわけですが、その前にツールを見るってのはいかがでしょうか。

レビュー:1Byone iOS/Android両用 Lightning/MicroUSB 2in1ケーブルを試してみた!

ども!俺っす!1Byoneさんから充電ケーブルをご提供いただいたので早速試してみました。充電ケーブルといってもただのケーブルじゃないです。なんとApple製品のライトニングケーブルとその他製品のマイクロUSBの2イン1ケーブル!iPhoneユーザーでもそれ以外…