おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚歓喜! マンガボックスでロ○マンガが始まってた!!!

ども!俺っす!最近ロリコン疑惑が持ち上がってるんですが俺はロリコンじゃないです。大事なことなので先に言っとく。太字で。さて、今日はマンガボックスで最近読んでいるマンガを紹介したい。そのマンガがロ○マンガなんだけども。(´・ω・`)

ぱすぽ飯! 銀座の老舗そば屋で元祖鴨せいろを食べてきた!

ども!俺っす!昨日に引き続きぱすぽ飯エントリーです。今回は蕎麦! 鴨せいろです。銀座の長寿庵という鴨せいろ発祥のお店に行ってきました。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ! 始動! ぱすぽ飯第2期生 ランチパスポート銀座・築地Vol.6をゲット!…

ぱすぽ飯! 銀座の西安料理店で担担刀削麺を食べてきた。

ども!俺っす!久々のぱすぽ飯エントリー。先週の話なんですが銀座の西安料理のお店、刀削麺園にて担担刀削麺を食べてきました。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ! 始動! ぱすぽ飯第2期生 ランチパスポート銀座・築地Vol.6をゲット! - おれブログ…

Kindle版 雑誌『Newton』 安いけど気をつけろー

ども!俺っす!今月末までAmazon.co.jp: Kindle人気雑誌99円均一セールが開催中で、あの科学雑誌Newtonもラインナップされているということで、いやっほおおおいO(≧∇≦)O ってなった方も多いはず。俺だけか?(;´Д`)でも、ちょっとだけ注意しましょうって話…

ぱすぽ飯第2期生勢ぞろい! プレパス銀座Vol.4とエンパスVol.2をゲット!

ども!俺っす!これまでひるキメとランパスを紹介しましたが、さらに2名のメンバーを迎えて、ぱすぽ飯2期生カルテットが勢ぞろいしました。今回はそのお披露目エントリーです。

もこみちさん!ちょっと一人忘れてませんか?

ども!俺っす!最近見かけるキリンチューハイ ビターズのCMでどうしても思い出せない!モヤっとする!ってことがあったので書きます!

レビュー: Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q9A を試してみた! 固定しっかりだけど耳痛くない!

ども!俺っす!今回はSoundPEATS様からご提供いただいた Bluetoothイヤホン Q9A を紹介させていただきます。実はBluetoothイヤホンは初めてなので結構ドキドキしていますw

Amazonベーシックのライトニングケーブルを交換して、さらに返品した話

ども!俺っす!みんな大好きAmazonのプライベートブランド、Amazonベーシック品質もしっかりしていて保証もついている。そして安い。 っつーことで使わない手はないと思います。俺の中ではセブンプレミアムとAmazonベーシックがプライベートブランド2強です…

【22日定期報告】深夜の非通知ワンギリに新展開!?

ども!俺っす!毎月22日は非通知ワンギリの日!先月とうとう非通知ワンギリを取ったものの、当然のことながらすぐ切れてしまいネタ切れ必至だったこのシリーズ。ちょっとした新展開があったので報告します!

【シュメール速報】 太陽系第9惑星発見…か? 【惑星X】

ども!俺っす!やっぱりあるんですかね。冥王星よりさらに遠くの太陽系外縁惑星、いわゆる惑星X月刊ムーが愛読書という暗い少年時代を過ごしてきた俺にとって、これはめっちゃワクテカするニュースっす。なので本日2件目のニュース取り上げ記事なんだけど書…

戦争の起源? あのトゥルカナ湖近くで狩猟採集民同士の争いの痕跡が!

ども!俺っす!こんな記事を見ました。Yahoo!ニュースのトップ記事にもなっていたので見た方も多いと思いますが。www.jiji.com これ見て思ったのは戦争って500万年とか言われている人類史の中ではつい最近のことなのね、ってこと。

Softbankのあんしん保証パック(i)プラスの分割返金には要注意です

ども!俺っす!明日からソフトバンクのiPhone契約が更新月と入ります。これを機に3大キャリアから足を洗い、格安SIMユーザーになる予定です。その前準備として先日こんな記事を書きました。www.ole-b.com

『うちの子にかぎって…』の神回、転校少女エピソードの思い出

ども!俺っす!昨日のエントリでTBSドラマ『うちの子にかぎって…』について書いたんですが、色々思い出したので追加エントリを!あのドラマはすっごい好きで、カネゴンやエリマキトカゲ、盗撮のエピソードとか印象深い話が多いんだけど、やはり一番記憶に残…

ITエンジニアになったきっかけ

ども!俺っす!久々に書きやすいお題だったので乗っかります!今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

600円でマグロ丼をお腹いっぱい食べられるお店、浜町食堂に行ってきた!

ども!俺っす!今回はグルメカテゴリーだけどぱすぽ飯じゃないよ!俺の地元千葉の穴場的食堂のレポートです。千葉県船橋市周辺の人以外には全くもってどうでもいい記事でサーセン! あ、何なろ? ”サーセン”って書くと木南晴夏さんが勇者ヨシヒコでアホ面で…

タマヒュン映画「ザ・ウォーク」

ども!俺っす!気づいたら新年初のタマヒュンの日を迎えてました。新年を機にタマヒュンの日をやめるのも考えたんですが、意外と嫌いじゃないんですよね。タマヒュンwというわけで無理やり玉ヒュンネタをひねり出すために自分のタ○タ○をヒュンヒュンしたり…

ぱすぽ飯! 八丁堀の老舗そば屋松月にてカレーうどんを食べてきた!

ども!俺っす!ぱすぽ飯2期生の初レポート記事となります。実はこの他にもすでに3軒行ってるのですが、すでに紹介済みのメニューと食べたけどイマイチだったメニューは記事にしないことにしており、やっと1本目が出せる運びとなりました。今回は昭和初期から…

SLが千葉に来るぞーーーー! 2016年1月29日~31日 SL銚子DL佐原

ども!俺っす!今月末、千葉県にまたSLがやってきます!SLが千葉を走るのは2013年2月のC61-20号機以来、3年ぶりとのこと。これはかなり楽しみですね。 ▼3年前のC61-20号機の写真です(2013年2月11日 JR佐原駅にて)

【超予習】大河ドラマ主人公、井伊直虎について知ろう!

ども!俺っす!いよいよ大河ドラマですねー。今年は再び戦国が舞台ってことで注目しています。というわけで、大河主人公、井伊直虎について予習しておきましょう。(来年のだけど)

【念のため速報】ごちうさ1期2期全話一挙放送は今日と明日なんじゃぁ^~

ども!俺っす!みなさん知ってるとは思いますが、ごちうさの1期2期全話一挙放送は今日と明日ですよーっていう念のため告知です。

Softbankのあんしん保証パック(i)プラスでiPhone 5cのバッテリー交換をしたよ!

ども!俺っす!購入して2年くらいの iPhone 5c ホワイト。なぜグリーンにしなかったのかと後悔もしましたが、なんだかんだと主力で頑張ってきてくれました。ところが最近どうもバッテリーの持ちがよくない。もう1台併用している iPhone 6 Plus と比べると明…

レビュー: オーディオブックを聴いてみた。情景描写が容易で物語に入り込めるぞ!

ども!俺っす!今回は株式会社オトバンク様からオーディオブックを2冊ご献本いただいたので、その紹介記事を書かせていただきます。 www.febe.jp

始動! ぱすぽ飯第2期生 ランチパスポート銀座・築地Vol.6をゲット!

ども!俺っす!2016年1月~3月に活動するぱすぽ飯第2期生がいよいよ本格始動しますよー。今日から利用開始となるランチパスポート銀座・築地 Vol.6をゲットしました。

ぱすぽ飯!2015年10~12月分の利用結果をまとめてみた!

ども!俺っす!昨年10月以降、ぱすぽ飯シリーズとしてお届けしてきたパスポート系クーポン誌での外食レポートですが、利用期間が途切れてキリがいいので、ここらで一旦集計してみたいと思います。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ! パスポート系ク…

今年の年末年始休暇はかなりの最悪パターンでは?

ども!俺っす!みなさんは年末年始の休暇は何連休でしたか?俺は思いがけず9連休になったんですが、何かあっという間でしたねー。(´・ω・`)

2015年12月のPV報告! バズはないけどPV順調に伸びる

ども!俺っす!ここのところ恒例化しているPV&収入の報告をしますです。すでに2016年になってますが、先月分ということで2015年12月のお話になります。

最近の福袋商戦はキツすぎるよね。。。(´・ω・`)

ども!俺っす!さっき近所のイオンに行ってきたんですが、正月ってことで福袋がたくさん売ってました。ただ、どれもワクワクしないんですよね。中身が分かっちゃってるのばっかだし。単純にメーカーが用意した商品を袋に詰めて、1~2割くらいのオトク感を出…

謹賀新年2016 当ブログの今年の目標

あけましておめでとうございますm(__)mとうとう2016年になってしまいました。俺は今年45歳になります。もう四捨五入したら50ですわ。。。やばいw「四十にして惑わず、五十にして天命を知る」なんて孔子の言葉がありますが、40代半ばにして惑いまくりだし、…