おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タマヒュン・ザ・ムービー! 映画「ザ・ウォーク」を劇場貸し切り状態で見てきた!

ども!俺っす!2月14日ですね。そうバレンタイ・・・ってちがーーーう!毎月14日はタマヒュンデーだっつーの!タマヒュン カテゴリーの記事一覧 - おれブログ 前回タマヒュン記事で取り上げた映画「ザ・ウォーク」を見てきました。なんと他の客がいなくて思…

ソフトバンクから 0SIM by So-net にMNPした話

ども!俺っす! 2年間お世話になっていたソフトバンクの契約が更新月になったのを機に MVNO(いわゆる格安SIM) の 0SIM by So-net にMNPしました。 まあ特筆することもなく普通に移っただけなんだけど、折角だからいろいろ書いてみる。

舞妓と芸妓 まいことげいことげいぎとぶぎ

ども!俺っす!すっかり京都ブロガーしてますが実態は千葉ブロガーですwといいつつ今日も京都ネタwww

京都に行ってきたので写真うpする ネタ編

ども!俺っす!2泊3日京都観光の写真うpシリーズ第4弾一応今回で写真うpシリーズは最終回となります。今回はネタ編として京都で見かけた話のネタになりそうな写真20枚を載せています。 第1弾 京都に行ってきたので写真うpする 社寺仏閣編 - おれブログ 第2弾…

京都に行ってきたので写真うpする グルメ編

ども!俺っす!2泊3日京都観光の写真うpシリーズ第3弾今回はグルメ編として5店舗 33枚の写真を載せています。 第1弾 京都に行ってきたので写真うpする 社寺仏閣編 - おれブログ 第2弾 京都に行ってきたので写真うpする 街並み編 - おれブログ

京都に行ってきたので写真うpする 街並み編

ども!俺っす!2泊3日京都観光の写真うpシリーズ第2弾今回は街並み編として22枚の写真を載せています。 第1弾の社寺仏閣編はこちら 京都に行ってきたので写真うpする 社寺仏閣編 - おれブログ

京都に行ってきたので写真うpする 社寺仏閣編

ども!俺っす!ツイッターでだらだらと垂れ流していた通り、2泊3日で京都観光に行ってまいりました。色々写真を撮ったのでこれから何度かに分けて京都写真エントリーを投下します。興味があればご覧ください。今回は社寺仏閣編として28枚の写真を載せていま…

SL撮影の現場にて事前の根回しや話し合いの大切さに改めて気づかされた。

ども!俺っす!先日書いた通り、1月末にSLの撮影に行ってきました。結構有名な撮影スポットだったので多くの撮影者、いわゆる撮り鉄で賑わってましたが大きな混乱もなく撮り終えることができました。www.ole-b.com

ぱすぽ飯! 八丁堀の中華店で担々麺セット、中華そばセットを食べてきた!

ども!俺っす!以前紹介したお店なんですがメニューが変わったのでまた記事を書きます。行ったのは八丁堀の栄康園という中華料理屋さんです。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ! 始動! ぱすぽ飯第2期生 ランチパスポート銀座・築地Vol.6をゲット! …

レビュー: Bluetoothイヤホン SoundPEATS QY7 を試してみた! 二千円台の高コスパイヤホン!

ども!俺っす!またまたSoundPEATS様からBluetoothイヤホンをご提供いただきました。前回同様スポーツ仕様の QY7 というイヤホンになります。

SLが千葉に来たぞーーーー! 水郷ストレートにてSLを撮影してきました。

ども!俺っす!以前こんな記事を書きました。www.ole-b.com せっかく3年ぶりにSLが千葉に来るっつーのに運転日の3日間は天気が大荒れの模様。半ば諦めてたんですが、最終日1/31(日)は天気回復の見込みだったので急きょ出かけてきました。一昨日の話なんで今…

ブログ習慣が途切れた時に再び書く辛さは異常

ども!俺っす!ほぼ毎日書いていたブログを3日ほど更新できていません><1月中旬にも3日ほど空いてしまったことがありその時のことも含めて考えると、ブログって一旦書くのをやめると再び書くときにすごいエネルギーを使うってこと。