おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシが羽化しましたーーーーー

ども!俺っす!昨年夏に長野県で採ってきたカブトムシの幼虫が羽化し始めました。今年は梅雨でも雨が少なく気温も上がりがちだったので少し早めのシーズン到来かも。

レビュー:Potensic 3.5メートル130万画素USBエンドスコープを試してみた!悪用厳禁!

ども!俺っす!DEPSTECH社から130万画素のカメラを搭載した3.5メートルのエンドスコープ(ファイバースコープ)をご提供いただいたのでレビューさせていただきます。長さ3.5メートルのケーブルの先端に130万画素の小型カメラがついていて、硬めのケーブルで…

【倒れるだけで腹筋】ワンダーコアスマートの価格設定が納得いかん!

ども!俺っす!最近運動不足気味で、でも外行ったりとか、ジム通ったりとかはしたくねえ。家の中で効率よく運動できたらなあ、、、とか思ってるわけです。んで、ちょっと気になったのがワンダーコアスマート!ワンダーコアはでかくて邪魔なのでスマートがい…

レビュー:Potensic 高輝度LEDライト CREE XM-T6 を試してみた!

ども!俺っす!DEPSTECH社から1000ルーメンという高輝度LEDライトをご提供いただいたのでレビューさせていただきます。自転車にも取付可能な懐中電灯タイプのLEDライトです。

映画『ロクヨン』前後編を見た! 前後編を効率よく鑑賞する方法

ども!俺っす!本日公開の映画『64-ロクヨン-後編』を見てきました。初日の最初の回なので最速視聴なのかな。映画の感想については別ブログ zakky's report に書くので、ここでは前後編分割映画の効率的な見方を書かせていただこうかと。

囲碁や将棋のAI戦では人類終了にはなりません

ども!俺っす!今年に入ってまた囲碁や将棋の対人工知能(AI)戦の話題が盛り上がってる気がします。Googleが開発したアルファ碁という人工知能ソフトが世界最強クラスの李世ドル九段に4勝1敗で勝利したのが今年3月。そして今度は現時点で世界最高ランクの柯…

おい!みんな! リオ五輪の前にツール・ド・フランスがあるぞおおおおお!

ども!俺っす!今年もツール・ド・フランスがやってまいります。8月にはスポーツ最大の祭典、リオデジャネイロオリンピックが控えているわけですが、その前にツールを見るってのはいかがでしょうか。

レビュー:1Byone iOS/Android両用 Lightning/MicroUSB 2in1ケーブルを試してみた!

ども!俺っす!1Byoneさんから充電ケーブルをご提供いただいたので早速試してみました。充電ケーブルといってもただのケーブルじゃないです。なんとApple製品のライトニングケーブルとその他製品のマイクロUSBの2イン1ケーブル!iPhoneユーザーでもそれ以外…

【悲報】風邪引いてもスッキリ全快しなくなってきた(´;ω;`)

ども!俺っす! 今日から6月! ついこないだGWの連休だった気がしたんだけど時間経つの早えええええ! 早いっていえば、俺こないだとうとう45歳になりました。四捨五入だともう50歳、アラフィフ? もしかしてアラフィフなのか? しかもボケーっとけいおん見…