おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

北米の大寒波と地球温暖化とティッシュ配り

マジ寒いですね。

北米では体感温度マイナス50度とか想像を絶する寒さだそうです。

地球温暖化は中止なんでしょうか?

f:id:hi-zakky:20140111002634j:plain




北米の大寒

日本もクソ寒いんですが、北米は本当に命に関わる極寒なんだとか。

脱獄囚ですら自ら監獄に戻ったとか、動物園のシロクマも屋内避難とか、嘘のような本当に話が出てるくらいの大寒波。

米の大寒波、 死者20人超える…脱獄犯も“降参” ― スポニチ Sponichi Annex 社会
大寒波の米国、火星よりも寒い? 動物園のホッキョクグマも屋内に 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News


そしてあのナイヤガラの滝も全面凍りついちゃったとか。すごすぎ。(一部凍結は結構あるらしいけど全面凍結は滅多にないらしい。)
f:id:hi-zakky:20140111002635j:plain



地球温暖化が引き金?

CO2排出による地球温暖化が叫ばれる中のこの大寒波。やっぱり地球温暖化はガセだったじゃなーか!みたいな話も持ち上がってるらしいが、どうも今回の大寒波は地球温暖化が一つの要因になってるらしい。

なんでも北極圏の寒気を閉じ込めている「極渦」と呼ばれるジェット気流が温暖化の影響で弱まったのが一因なんだとか。

本当かどうかは知らんけど、地球規模になると絶妙なバランスをキープしてるように見えてもちょっとしたことで崩れて、一旦バランス崩すとどうしようもなくブレまくって人類にはどうしようもなくなる、、、みたいな事はありそうでコワイ。

まさにデイ・アフター・トゥモロー


パチンコ屋のティッシュ配り

さて日本もこの寒波の影響もあって相当寒いです。家の中でも寒いと感じたのは久しぶりだ。

そしてこんなクソ寒い中でもパチンコ屋のティッシュ配りのお姉さんはミニスカートで頑張ってました。せめてコートくらい着ないとヤバいんじゃないだろうか。一緒にいる男が暖かそうな恰好してて酷いと思った。おめーも半ズボン捌けや。

つーかどこの駅とは言わないけど地下鉄地上出口の階段登りきったところにミニスカで立つのはやめてください。





ディーゼル機関車~豪雪に挑む最後の除雪機関車たち~ [Blu-ray]
Teichiku Entertainment =dvd= (2014-01-22)
売り上げランキング: 24,542