おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

あのクッキークリッカーの派生版 木魚クリッカー(Mokugyo Clicker)をやってみた

話題?の木魚クリッカーをやってみました。お経が耳から離れないw

Mokugyo Clicker → http://gmork.in/mokugyo/

作った人のブログ → 木魚クリッカーというゲームを作った - マルシテイア



このゲームは本ブログでも昨年取り上げたあの Cookie Clicker の派生版です。
謎のドハマリゲーム、クッキークリッカー(Cookie Clicker)をやってみた - おれブログ
ババアアポカリプス? ババアポカリプス? ババア黙示録? ババア補完計画? - おれブログ

f:id:hi-zakky:20140113130706j:plain


ゲーム開始

まずはアクセス。
Mokugyo Clicker

最初はこんな画面で何も動きがないのでひたすらクリックしましょう。木魚が叩けます。ポクポクポク
f:id:hi-zakky:20140113125035j:plain


木魚を叩くと kudoku というポイントがたまります。 kudoku は仏教用語功徳のようです。

功徳とは - 難読語辞典 Weblio辞書
くどく【功徳
〔仏〕

(1)よい果報を得られるような善行。普通、供養(くよう)・布施(ふせ)の類をいう。
「―を施す」
(2)以前によいことをしたために、実現したよい報い。神仏が与えるよい報い。

あと木魚を叩く度に梵字が出てきます。読めないけど。
そして10kudokuでなんか鐘のような音が出ます。


この後はためた kudokuポイントを使って右側の ofusee でアイテムを取得していきます。ofusee は「お布施」のことかな。

ちなみに Electric wheel と Nuclear wheel が1kudoku当たりの効率が一番高いので、まずはある程度kudokuがたまったらElectric wheelを取得するのが早道です。


アイテム取得レポート

Cursor (15kudoku)

カーソルですね。クッキークリッカーでも最初のアイテムで出てきました。

1Cursor=0.5per second
つまり、2秒で1回、自動で木魚を叩いてくれます。
クッキークリッカーのように木魚の周りにカーソルが表示されるわけじゃないので、見た目は何も変わらないですが。

Jakucho (100kudoku)

1Jakucho=1per second

寂聴さん? だよね。汗

瀬戸内寂聴 いのちの説法 CD6枚組 ※必聴!笑って、泣いて、癒される!元気と勇気の泉!


このJakuchoを取得する度に真ん中のフィールドに寂聴さんの微笑みが表示されます。
f:id:hi-zakky:20140113125036j:plain

そしてお経が流れ出す。怖い・・・

Mani wheel (300kudoku)

1Jakucho=3per second

マニ車チベット仏教の仏具らしい。

マニ車 - Wikipedia
マニ車(マニぐるま、摩尼車)とは、主にチベット仏教で用いられる仏具である。転経器(てんきょうき)とも訳す。

多分だけどお経が少し変わった気がする。

Buddha machine (1000kudoku)

1Buddha machine=10per second

ブッダマシーン? よくわからん。
今回は明らかにお経が変わりました。

Jet wheel (4000kudoku)

1Jet wheel=100per second

ジェットマニ車? よくわからん。
お経は最初から始まったが多分同じものっぽい。

Electric wheel (10000kudoku)

1Electric wheel=1000per second

電動マニ車? 何となく電動よりもジェットの方が上じゃねーの?とか思ったり。
今回もお経は同じのが最初から流れただけのように思える。

Nuclear wheel (100000kudoku)

1Nuclear wheel=10000per second
原子力マニ車原子力で木魚を叩く時代になったようです。

今回もお経は同じのが最初から流れただけのように思える。


寂聴さん埋め尽くし

よくわからんが寂聴さんを埋め尽くしてみた。
この中の1つだけ違う表情とかだったら怖いなw
f:id:hi-zakky:20140113125037j:plain

あと気づいたらお経がなんか精神的にかなりくる感じになってたが、これは寂聴さんを増やしたせいなのか、他に理由があるのか不明。

マジでちょっと怖くなってきた。

あとセーブしてから一旦終了して再度アクセスすると寂聴が上に集まってたw ただのバグかな?
f:id:hi-zakky:20140113125038j:plain

■1/13 21:45追記
今再度アクセスしたら寂聴さん上部集中バグ?はなくなり、代わりに寂聴さんのYoutube動画が流れたw
f:id:hi-zakky:20140113214411j:plain




ポクポク木魚
ポクポク木魚
posted with amazlet at 14.01.13
プレイアベニュー
売り上げランキング: 8,174

ブッダマシーン2(鼠)
superheadz
売り上げランキング: 214,464

寂聴 写経の力
寂聴 写経の力
posted with amazlet at 14.01.13
瀬戸内 寂聴
ベストセラーズ
売り上げランキング: 7,333