おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【困惑】Google画像検索で竹中半兵衛を検索したら萌え絵が出るw

最近、NHK大河「軍師官兵衛」にハマってて色々と関連項目を検索したりしています。

その流れで Google画像検索をしたらまさかの萌え絵でびっくりしましたw

f:id:hi-zakky:20140128011254j:plain




天才軍師 竹中半兵衛が萌えっ娘にw

官兵衛と共に秀吉の両兵衛とか二兵衛とか称される竹中半兵衛。

稀代の天才軍師と呼ばれた半兵衛は結構病弱だったらしく、36歳の若さで戦死でなく病死しているんですね。

なので、実際はどんな感じの人だったのかな~と、Google先生に画像検索を頼んだわけです。

そしたら・・・

f:id:hi-zakky:20140128004544j:plain:w200



Google画像検索が萌え絵で汚染されている

半兵衛でビックリしたので色々ググってみたら、結構前からGoogle画像検索の汚染が話題になってたんですね。

織田信奈の野望
竹中半兵衛でGoogle画像検索したら割とマジで日本が始まってた件:キニ速
Google画像検索が汚染された武将で打線組んだwww - デスクトップ2ch


一騎当千
「関羽」でGoogle画像検索すると酷い事に…(´;ω;`)


艦隊これくしょん
【悲報】「艦隊これくしょん」のせいでGoogle画像検索が汚染される これは酷すぎるwww : ガジェット2ch

うーん、これは色々と困りますな・・・

特に一騎当千とかいうやつ、萌え絵じゃなくてただのエロ画像じゃないすかw



萌えっ娘だけじゃなかったw

さらに驚いたのは汚染は萌えっ娘だけじゃなかったこと。

あの天下人「羽柴秀吉」で検索したら、、、もうお分かりですねw

f:id:hi-zakky:20140128004545:plain:w200


2011年大阪府知事選を肺癌手術で断念して以来、選挙に出ていないとのこと。お元気ならいいのですが。