おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アンドロイダーさんにOle監督のアプリ紹介動画を作っていただきましたーーー!

アプリ情報サイトのアンドロイダーさんにOle監督の紹介動画を作っていただきました。

動画自体は結構ハイクオリティなのに肝心のアプリがへっぽこなため違和感ありまくりですがwww


f:id:hi-zakky:20140317222953j:plain:w400



Ole監督

今回紹介動画を作ってもらったアプリはこちら、「Ole監督」です。

DL数は15000程度なんですが、それでも俺のアプリの中では一番多いです。月間広告収入は500円程度ですが俺のアプリの中では稼ぎ頭です・・・(´・ω・`)

どんなアプリかというと、監督になってペナントレース制覇を目指す野球監督シミュレーションゲーム。ただし、監督の仕事はピッチャー交代のみwww

ボタンを押して投手を選べば勝手に試合が進んで、ペナントレースも進んでいくという適当アプリ。

だけど結構奥が深い (`・ω・´)キリッ

f:id:hi-zakky:20140317222951p:plain:w400


あと以前、アプリ情報サイトのSmakingさんにもレビューしていただきました。
Ole監督 | 無料ゲームアプリレビューのSMAKINGスマキング


ダウンロードはこちら!
Ole監督 - Google Play の Android アプリ

f:id:hi-zakky:20140317222952j:plain


作っていただいた紹介動画はこちら!

そしてこちらがアンドロイダーに作っていただいた紹介動画。アプリしょぼいのに結構なクオリティでしょ。ただ、冒頭の「Ole監督は」ってとこの言い方がなんか変w 抑揚がないというか、ちょっとロボットっぽいんだよねw ま、可愛いからいいやw


これであなたも名監督! Ole監督 - YouTube

ちなみにこの動画はアンドロイダー公式アプリになると無料で作ってもらえます。ただし、募集数が少なくて応募が殺到するため、作ってもらうまでが大変です。何回かトライしてやっと作ってもらえました。


アンドロイダー隊員の種ちゃん

動画の中で紹介してくれている女の子はアンドロイダー隊員の種ちゃん。アンドロイダーを運営している株式会社ルクレのアイドル社員、宮元詩乃さんです。

ぶっちゃけ黄色基調のコスチュームはイマイチで、私服や会社の制服の方が可愛いと思うんだよね。

宮元 詩乃 | Facebook


アプリ調査指令! 特報 【アンドロイダー】 - YouTube


その他のアプリについて

一応、Oleアプリシリーズとしてあと2つ、Ole将棋Ole Vision!がアンドロイダー公式アプリになっているので、機会があればまた作っていただきたいな、と。ただ、一度作ってもらった人はなかなか選ばれなさそうだな。

Ole将棋 - Google Play の Android アプリ

Ole Vision! - Google Play の Android アプリ