おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014年4月期 俺的注目ドラマ 絶対見る3選

4月ということで新しいドラマがまた始まります。

面白そうなやつが結構あるので、ある程度絞る必要がありそうなんですが、これは絶対見るって3本をご紹介。

軍師官兵衛もあるので、この3本見たら他は無理かなぁ、、、なんて思ってます。他にも気になるのはあるんだけどね。上野樹里さんのやつとか、ホワイトラボとか。。。


f:id:hi-zakky:20140408234205j:plain:w500


極悪がんぼ(月曜21時フジ:4/14スタート)

まずこれ、面白そう。月9ってなんか色々とメンドクサイ話が多いのが嫌で月9ってだけで拒否反応があったんだけど、これは見たいと思った。

極悪がんぼ - フジテレビ

経営コンサルタントという怪しげ?な仕事で裏社会の揉め事なんかを収めるストーリーらしい。法律の隙を突きつ突かれつ、みたいな話を期待しています。

やっぱり業界裏話的なやつってドラマでも映画でも好きだなぁ。特にこういう自分とは全く接点なさげな裏社会モノは結構好き。闇金ウシジマくんとかも好きだし。

あ、極悪がんぼの原作者、田島隆氏の「カバチタレ!」もフジテレビでドラマ化されてるんですよね。10年以上前で、多分見た気がするんだけどあんまり思い出せない。(´・ω・`)

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
パイオニアLDC (2001-08-24)
売り上げランキング: 3,786



TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-(水曜21時日テレ:4/16スタート)

今回の警察モノ枠はこちらで決まり。正直、警察モノ枠としては『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』とどっちにしようか悩んだんだけど、管理官フェチなんでこっちを選びましたwww

公式サイトですが、一昨日見た時はまだ2月の発表時と同じだったので、多分昨日くらいにリニューアルされたんじゃないかと思います。要チェック!

http://www.tv-asahi.co.jp/team/


このドラマへの思いの丈はこちらのエントリをご覧ください。室井管理官ファンなら外せないドラマっす。

室井管理官ファン歓喜!管理官が主役のドラマが始まるぞーw - おれブログ



花咲舞が黙ってない (水曜22時日テレ:4/16スタート)

水曜は日テレリレーになりそうだなぁ。杏ってきれいだよなぁ。渡辺謙の娘ってのが信じられない。顔が全然違う・・・(´・ω・`)

花咲舞が黙ってない|日本テレビ

今一番乗っている池井戸潤原作ドラマ。そして、あの『半沢直樹』の裏側が垣間見えそうな感じで期待しています。

『半沢直樹』も銀行の裏側を見せてたけど、そのまた別の側面から見せてくれそう。『半沢直樹』でも出てきた「臨店」ってやつがメインになってます。


新装版 不祥事 (講談社文庫)
池井戸 潤
講談社 (2011-11-15)
売り上げランキング: 332

新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)
池井戸 潤
講談社 (2011-11-15)
売り上げランキング: 697