おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014年4月期 俺的注目ドラマ 見るかどうか悩んでる5選

昨日は「絶対見る3選」ってことで、「軍師官兵衛」と合わせて言わば「今クールの四天王」といった感じです。

でも、昨日もちらっと書いたけども、まだ気になるのがいくつかあるんだよね。。。

時間的に無理だけど、最初の1~2話を録画しといて話題になったやつは四天王との入れ替えもあるかなぁ、、、という、微妙枠として5つ選びました。


f:id:hi-zakky:20140409231441j:plain



ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~(月曜20時TBS:4/14スタート)

月曜ミステリーシアター『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』| TBSテレビ

前クール『隠蔽捜査』の後番組。この月曜20時って時間帯が個人的には苦手なんだけど、日本版CSIとか言われてて面白そう。あ、本家CSIって見たことないだけどねw

f:id:hi-zakky:20140409231436j:plain


ブラック・プレジデント(火曜22時フジ:4/8スタート)

http://www.ktv.jp/black/index.html

昨日始まりました。録画済みっす。ちょっと冒頭だけ見た感じでは沢村一樹らしい感じでなかなかよさげ。

f:id:hi-zakky:20140409231437j:plain


俺のダンディズム(水曜23時58分テレ東:4/16スタート)

俺のダンディズム:テレビ東京

『半沢直樹』で近藤を演じていた滝藤賢一さんの初主演ドラマ。ダンディになりたい主人公がダンディアイテムを揃えていくドラマ???

なんかうんちくも結構取り上げられるらしく、このブログのネタに良さげな気もするw

あと、放送時間が23:58~24:45で他の1時間ドラマより若干短めなのもいい。

f:id:hi-zakky:20140409231438j:plain


アリスの棘(金曜22時TBS:4/11スタート)

金曜ドラマ『アリスの棘』|TBSテレビ

上野樹里主演の「復讐サスペンス」

こういうサスペンス連ドラは脚本次第なんだけど、出演者も豪華なので話題になりそう。

f:id:hi-zakky:20140409231439j:plain


ルーズヴェルト・ゲーム(日曜21時TBS:4/27スタート)

日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』|TBSテレビ

”四天王”入りした「花咲舞が黙ってない」と同じく池井戸潤原作ドラマ。そしてこれはあの『半沢直樹』の枠なんだよね。

実は原作本も買ったんだけど、なんか読む気になれなくて放置・・・(´・ω・`)

4/27スタートってずいぶん遅いスタートなんだけど、ドラマ始まるまでには読みたい。

よく見ると一番左側は信長さんじゃないですか。 ん? 本能寺で大河撮影終わるまで待った結果の4/27スタートだったりしてw

f:id:hi-zakky:20140409231440j:plain