おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

iPhone4がiOS8非対応になる件

WWDCで発表されたiOS8

そのiOS8のサポート対象からiPhone4が外れたって話。


トピック「WWDC」について

f:id:hi-zakky:20140607082041j:plain





結局どこかで線を引くしかない。

いつまでも過去のデバイスのしがらみにとらわれて新しいデバイスの能力を引き出せない、なんてことは避けなきゃいけないし。

何百万台売れたからとか、あんま関係ない。





今回外れたiPhone4は、2010年6月に出たモデルなので、すでに4年が経過しています。

モバイル業界の4年っていったら結構すごい。

Androidだと2.2、Froyoが出た頃だからね。Froyoで出た機種で今のKitKatまでOSバージョンアップしてるやつなんてないだろ。



そう考えるとiPhone4がいまだに最新OS、iOS7.1を公式サポートされてるってこと自体、本当にすごいことだと思う。

あ、俺はApple信者じゃないですよ。アプリもAndroid向けしか作ってないしね。つーか、Mac持ってねぇし。(´・ω・`)