おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

都議会のセクハラ野次問題で声紋分析キター(゚∀゚)

これ、議員以前に人としてあまりにも低俗で幼稚過ぎる野次なので、もうね、何をどうしたってカッコがつかないことは確かなんですよね。

ここでさらに声紋分析であぶり出されたりしたら、もう救いようのない状況なんだよねw

どんな言い訳が飛び出るのか、今から楽しみなんだけどwww


f:id:hi-zakky:20140621000827j:plain:w400



みんなの党、発言者特定に声紋分析を実施~セクハラヤジ問題で塩村都議が会見~
(ソースより抜粋)
今回の定例会見には、先日の東京都議会における“セクハラ野次”問題を受けて、当事者である塩村あやか都議会議員が出席。さらに、 薬師寺みちよ参議院議員(みんなの党 女性局長)も同席した。会見の中で、みんなの党はヤジの発言者を特定すべく声紋分析を実施することを明らかにした。


最新の声紋認識技術ってどれくらい発達してるのか知らんけど、きちんとした元音声が残っていて、母集団が限られてる環境なら特定はそんな難しいことではないと思う。言われた側の塩村都議の方でも数名に絞り込めてるらしいし、それと一致したら間違いないだろう。

これが正式な証拠能力を持つのかどうかは知らんけど、世間に公表するだけでも野次主にとっては相当痛いだろう。





あと思うのは、野次主の両サイドとか周辺の議員は誰が言ったか分かってるんだよな。同じ党ってことで匿ってるんだろうけど、これ以上苦しまないようにバラしてあげるのもアリじゃないかと。



あ、それから言われた側の塩村都議がすっごい綺麗でびっくりしたんだけど、ウィキペディアで見てみたら元グラドルで、テレビ番組『恋のから騒ぎ』にも出てて14期生の年間MVPだとか。すごすぎwww そういえば「美人過ぎる○○」って最近は言わなくなったね。

塩村あやかオフィシャルWEBサイト |塩村あやかオフィシャルWEBサイト |



藤川ゆりDVD love navi 八戸
ポニーキャニオン (2008-11-19)
売り上げランキング: 14,736

ノーモア立川明日香
ノーモア立川明日香
posted with amazlet at 14.06.20
株式会社三空出版 (2013-12-24)
売り上げランキング: 39,544

「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル’07‐’08 14期生 (日テレBOOKS)

日本テレビ放送網
売り上げランキング: 539,146