おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Amazon.comに成りすましたウィルスメール

ここ数日、Amazon.comを名乗るウイルスっぽいメールが来てるので、注意喚起もかねてご報告。

order_id.zip という怪しさ満点のzipファイルが添付されてます。


爆笑 ! バカすぎる迷惑メール 150連発




問題のメールは何通か来てるんだけど、どれも似ていてこんな感じ。注文サンクス、みたいなことが書かれてますね。一瞬あせるかも。

f:id:hi-zakky:20140702001235j:plain:w500



つーか、宛て先のToとかCcに複数のアドレスを並べてるw

Amazonに成りすましてるのに、こういうところが雑ってどうなのw

まさか人力手作業でセコセコメール出してるのか?




ちなみに添付ファイルのorder_id.zipの中身はexeファイルでした。

何から何まで怪し過ぎなんだけど、わざわざ解凍して実行しちゃう人とかも中にはいるんですかね。



迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ
多田文明
イースト・プレス
売り上げランキング: 187,548

赤ペン瀧川先生エロメール添削 迷惑メールめった斬りの巻 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2010-05-27)
売り上げランキング: 113,037

迷惑メールやって良いこと悪いこと
須藤 慎一

売り上げランキング: 912,094