おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アニメ「ベイビーステップ」集中再放送があるぞーーーー

週刊少年マガジン連載中のNHKアニメ「ベイビーステップ」が来週、集中再放送をしてくれるそうです。

気になってたけど放送開始に乗り遅れちゃった人、来週の再放送を見れば7/13(日)の第15回に追いつきますよー

NHKアニメワールド ベイビーステップ


f:id:hi-zakky:20140704234250j:plain:w400




ベイビーステップについて

週刊少年マガジンに連載中のテニス漫画。主人公エーちゃん(丸尾栄一郎)はまじめで几帳面な性格。予習復習を欠かさず中学までの9年間、成績はオールA。そんな彼が高校1年の時にテニスと出会い、持ち前の生真面目さと動体視力を武器に初心者とは思えない大躍進を遂げるサクセス漫画。

主人公が高校生で初心者っていうと名作『スラムダンク』を思い出すんだが、なかなか共通する面白さがあります。

▼まじめ主人公エーちゃん
f:id:hi-zakky:20140704234248j:plain:w300


ヒロインのなっちゃん(鷹崎奈津)は、エーちゃんがテニスをやるきっかけになった人で、マガジン原作では二人はつきあっています。確か強化合宿か何かの時に彼女のほうから告ってた気がする。几帳面エーちゃんとは正反対で大雑把な性格。何となくアニメ版より漫画版の方がカワイイ気がする。まぁ、普段アニメとか見ないので見慣れてないだけかもしれんが。

▼ヒロインなっちゃん
f:id:hi-zakky:20140704234249j:plain:w300


テニス漫画と言えば『テニスの王子様』を思い出しますが、テニヌと違って結構リアルというか、現実的な理論を追求したテニス描写になっています。いい年したオッサンですら、俺ももしかしてテニスうまくなるんじゃね?と錯覚するほどの理論詰め。



集中再放送の日程

放送局:Eテレ

放送話 日付 時間
第1・2・3話 7/8(火) <月曜深夜> 午前1:40~2:55
第4・5・6話 7/9(水) <火曜深夜> 午前1:25~2:40
第7・8・9話 7/10(木) <水曜深夜> 午前1:25~2:40
第10・11・12話 7/11(金) <木曜深夜> 午前1:50~3:05
第13・14話 7/12(土) <金曜深夜> 午前2:30~3:20

この後、7/13(日)17:30~、本放送で第15話につながります。


公式情報はこちら
アニメワールド+BLOG:NHK | ベイビーステップ | アニメ「ベイビーステップ」集中再放送 決定