おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ツール第5ステージ 過酷過ぎるレースはボームが初優勝

いやぁ、本当に大変なレースでした。

パヴェ(石畳)もレースを左右したけど、それ以上に影響が大きかったのが雨でしたね。なんでもないようなところでもタイヤが滑ってて、今日だけで落車が何回あったのか分からんくらいでした。



f:id:hi-zakky:20140709235613j:plain:w400




▼開始早々マシントラブル。走りながらこんな感じでメンテ。危なすぎる・・・
f:id:hi-zakky:20140709235606j:plain:w400



▼ベルギーの美しい町並みを駆け抜ける選手たち
f:id:hi-zakky:20140709235607j:plain:w400

しかし、ここから地獄の展開が待っていようとは・・・




▼最初のパヴェに突入!
f:id:hi-zakky:20140709235608j:plain:w400

このパヴェが予想以上に選手によって得手不得手の差が大きかった。特にコンタドールが途中までとてもいい位置にいたんだが、パヴェでずるずる遅れていきました。



▼悪路過ぎる・・・
f:id:hi-zakky:20140709235609j:plain:w400


▼曲がれず一回転してました
f:id:hi-zakky:20140709235610j:plain:w400


▼この過酷なレースを制したのはラース・ボーム(オランダ)
f:id:hi-zakky:20140709235611j:plain:w400


▼3位に入ったニバリ(右)が一気に総合争いの本命に躍り出ました。左はチームメートのフグルサング
f:id:hi-zakky:20140709235612j:plain:w400

つーか、今日のニーバリはギリギリで落車を免れたり、いろいろ神がかってた気がする。


というわけでいろいろあったけど、やはりフルームの落車リタイアが最大の衝撃でした。

それから日本の新城選手も無事完走したそうです。よかった。



ツール・ド・フランス/栄光の100年 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-12-20)
売り上げランキング: 2,913