おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ツール・ド・フランス2014、今度はコンタドールがリタイア(;´Д⊂)

ツールドフランスは昨日で第10ステージ、ヴォージュ3連戦を終えて今日は休息日。

しかし、昨日は悲しいお知らせが。。。

総合争いの本命候補、アルベルト・コンタドールがまさかのリタイア(´;ω;`)


f:id:hi-zakky:20140715003718j:plain:w300



コンタドールが落車リタイア(;´Д⊂)

▼プロトンにいたコンタドールがまさかの落車
f:id:hi-zakky:20140715003717j:plain:w400

▼走りながらの治療をあきらめ止まっての治療。右ひざから流血が(;´・ω・)
f:id:hi-zakky:20140715003718j:plain:w400

▼重傷だった右ひざをテーピングで固めて走り出します
f:id:hi-zakky:20140715003719j:plain:w400

▼遅れたコンタドールを引くために待っていたチームメイト
f:id:hi-zakky:20140715003720j:plain:w400

▼15kmほど頑張ったけど、、、引いてくれたチームメイトに先を促し、、、
f:id:hi-zakky:20140715003721j:plain:w400

▼コンタドールは自転車を降りました(´;ω;`)
f:id:hi-zakky:20140715003722j:plain:w400


これでフルームに続きコンタドールまでリタイアとなり、今大会の2強が消えました。

残念すぎる・・・(´・ω・`)



第10ステージの山頂ゴール

コンタドールのリタイアは残念でしたが、それでもやってきたのは1級山岳の山頂ゴール。

最後は盛り上がりましたね。

それにしてもニーバリ強かった。もちろん彼だけでなくアスタナのチーム力の勝利でした。ニーバリのアタック直前までのアシストは見事でした。



▼トップで逃げているのはホアキン・ロドリゲス
f:id:hi-zakky:20140715003725j:plain:w400

▼追うニーバリはアシスト2人に引かれてタイミングを計っている
f:id:hi-zakky:20140715003726j:plain:w400

▼そして遂に放たれたニーバリ砲!
f:id:hi-zakky:20140715003727j:plain:w400

▼最初は届くのか?と思ったが、ものすごいスピードで追い上げて、とうとう視界に入った!
f:id:hi-zakky:20140715003728j:plain:w400

▼そして完全に射程圏!
f:id:hi-zakky:20140715003729j:plain:w400

▼ついに追いつく
f:id:hi-zakky:20140715003730j:plain:w400

▼ホアキン・ロドリゲスもしばらく粘って追走したが、あっさり突き放したニーバリ。強え
f:id:hi-zakky:20140715003723j:plain:w400

▼ラスト250メートルの20度勾配の坂はきつそうだったが圧巻の独走! 今大会2勝目を挙げました
f:id:hi-zakky:20140715003724j:plain:w400


総合首位のニーバリにコンタドールがどこまで追い上げるのか、が最大の見どころだと思ってたんだけど、コンタドールがリタイアした今、総合争いの大本命は完全にニーバリになりましたね。

ニーバリはブエルタとジロを制してるから、今回優勝すればグランツール全制覇ってことになります。すごい。