おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【朗報】Google+ 実名制撤廃キター(゚∀゚)

あ、ごめん、超いまさらなんですが(´・ω・`)

ちょっと前にGoogle+が実名制撤廃するってニュースになってましたよね。

これから検討するみたいな話と勘違いしてましたが、なんかもうニックネームに切り替え可能だそうです。



Google+使いこなしハンドブック





こちらがGigazineさんの記事。もう4日も前でした。

Google+が実名主義を撤廃、今後はハンドルネームなどでの利用がOKに - GIGAZINEGoogle+が実名主義を撤廃、今後はハンドルネームなどでの利用がOKに - GIGAZINE



俺はなぜか元からニックネームで登録出きてたんですが、これからは大手を振って使えるっぽいので少し活用してみようと思ってます。正直、SNSって結構苦手なんですが、ちょっとオジサンも頑張ってみるよーーーー (^O^)/~


そんなわけでこれからは実名のfacebookとハンドルネーム制のGoogle+ の真っ向対決が見られそうで、こちらも気になるところですね。



Google+使いこなしハンドブック
八木 重和
秀和システム
売り上げランキング: 205,846

Google+ Hacks!
Google+ Hacks!
posted with amazlet at 14.07.20
鈴木 朋子 鈴木 智子
ソーテック社
売り上げランキング: 158,217

できるポケット Google+ グーグルプラス スマートに使いこなす基本&活用ワザ 70
コグレマサト いしたにまさき 堀 正岳 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 196,659