おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Amazonギフト券が突然2,000円分登録されてたーーー(゚∀゚)

あーびっくりした。

Amazonポチったら支払総額が0円になってたんで、あれ?と思って調べてみたらAmazonギフト券が2,000円分も登録されてた。


Amazon MasterCardクラシック



もうね、びっくりですよ。

身に覚えのない2,000円が登録されてる。しかも昨日の日付 (;´・ω・)

f:id:hi-zakky:20140815074824j:plain:w400




突然Amazonギフト券残高が増えてた理由はこちらにありました。

Amazon.co.jp: Amazon MasterCard: ファイナンス
f:id:hi-zakky:20140813221012j:plain:w500


どうやら、Amazon MasterCardクラシックを作った時の特典でAmazonクレジットカードポイント20000ポイントを貰ってたらしい。

ところが、Amazonクレジットカードポイント25000ポイントにならないとAmazonギフト券2,500円にならないという糞仕様に阻まれてずっと放置されていたらしい。

そこに上記の仕様変更が入ったおかげで放置されてた20000ポイントがギフト券化されたってことらしい。

いやぁ、知らないうちにAmazonギフト券買っちゃったのかとか、実はクレカ不正使用で勝手に買い物されてんのかとか、色々不安になりました。

理由が分かってすっきりして、ついでに気が大きくなって買い物もしてしまって、ギフト券もすっきり0円になってましたwww



というわけで、Amazon MasterCardクラシックを作ったけど、普段はあまり使ってないって人はAmazonギフト券の残高を調べてみると、もしかしたらハッピーになれるかもしれません(`・ω・´)