おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

名城擬人化ソシャゲ 城姫クエストがサービスイン!

うむ、やってみたけどよく分からんwww

つーか、ポチポチ適当に押せば進むもんだと思ってたけど、軍備とか内政とか信長の野望みたいなコマンドがいろいろあって結構細かいっす(´・ω・`)

「城姫クエスト」公式サイト


f:id:hi-zakky:20140527222217j:plain:w400




つーわけで、なんか小難しいというか面倒くさい感じの仕上がり具合でした。

しかもたまに画面が固まったり、見た目が変になったりするんだよね。

まだβ版ってことなので色んなことを求めちゃいかんとは思うけど。

あと、これブラウザ限定じゃなくてスマホアプリ化してほしい。





ゲームではいくつもの城姫を持つことができるんだけど、その中でメインの城姫を一人、主城として選ぶ必要があります。戦国武将が城をいくつも持っていても居城は1つになる、そんな感じかと。

最初に主城として選べるのは清州城や萩城など、全部で10城だったかな。

その中で俺が選んだのはこちらの久留里城ちゃん。

選択理由は千葉県民だから。まぁ、ステータス見比べるのメンドイし、絵柄もどれも似たような感じでどうでもよかったんでね。

▼主城に選んだ久留里城ちゃん。しかしステータスが細かい。
f:id:hi-zakky:20140815231534p:plain:w400

▼内政タブでは資材のデータが見られます。
f:id:hi-zakky:20140815231535p:plain:w400

▼情報タブには得意項目のデータとか、あと実際のお城の情報とかも見られるよ。
f:id:hi-zakky:20140815231536p:plain:w400

▼全身画像もあるよーーーw
f:id:hi-zakky:20140815231537p:plain:w400


他にも築城とかすると城姫が増えます。

▼築城で増えた金沢城ちゃん。
f:id:hi-zakky:20140815231533p:plain:w400


城姫の開城画像

あ、それから他の城姫に派兵して開城条件が揃うと、その城姫の開城画像が見られるんですが、これがちょっとムフフな画像らしい。

ところが開城してもムフフ画像が出ず、顔以外の全身部分がシルエットのグヌヌ画像が出ちゃった人。 あ、俺なんですが。

どうやらグリーの登録年齢が未成年か非公開になってるとそうなるらしい。

まぁ大した画像じゃないとは思うけど、どうしても見てぇ!って人は設定をいじってみるといいです。




まだβ版ってこともあって色々問題も山積みっぽい印象。そして何よりもメンドクサイ。。。 あんまり細かすぎるのもどうかと思うんだよねぇ。

つーわけで、個人的には放置確定。

つーか、これは流行るのか???(;´・ω・)