おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【おれブログ記念】 とうとう300記事! しかしアクセス数が、、、(´・ω・`)

今年3月5日の100記事達成エントリー、6月1日の200記事達成エントリーに続いての記念エントリー

とうとう300記事に到達しました。

毎度のことながら皆さまに感謝 m(__)m

f:id:hi-zakky:20140826230615j:plain:w400




200記事達成からの振り返り

というわけで、200記事達成した6/1から昨日までのPV推移を見てみましょう。相変わらず大したアクセス数じゃないんですが・・・(´・ω・`)

f:id:hi-zakky:20140828073443j:plain:w600


なんかノコギリの歯のようなギザギザ。このノコ歯の尖った部分は毎週日曜日なんですが、マンガボックスで奴隷区の新しい話が公開される日なんです。「奴隷区 マンガボックス」で検索すると結構上の方にこのブログが出てくるんですね。まぁ、そろそろ歯の尖り具合も落ちてきてて、次の起爆剤が必要なんですけどね。

月間PV数で見ると落ち具合が顕著でピーク時7.5万から直近は3.5万くらいですからね。これは結構ヤバイ状況です。。。(´;ω;`)

300記事に到達する頃には相乗効果でアクセス数が勝手に伸びていくと期待してたんですが、、、 記事数だけで伸びるとか考えが甘かったみたいです。(´・ω・`)





つーわけで今後についてですが、少し方向転換しようかなと。

まず、闇雲に1日1記事ペースに拘るのをやめます。ただし書きたい時は我慢しない。

あとはちょっとアクセスアップについてテクニカルな方法も取り入れてみようかな。もちろん、良記事を書くのがアクセスアップの秘訣ってのは分かってますが、テクニック的なところは結構無頓着だったので少し考えてみようかなとは思ってます。思ってるだけで行動に移せないのがダメなとこなんだけど。(´・ω・`)



ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利
インプレスジャパン
売り上げランキング: 10,928