おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「お兄ちゃん、ガチャ」 第1話感想 色々シュールすぎるwww

第1話見ました。

ストーリー自体かなり奇抜だなぁ、とは思ってたけど、ドラマを見たらそのシュールさがなんともツボったw


f:id:hi-zakky:20150102180729j:plain:w400



お兄ちゃんをガチャでゲットするとか、ストーリー自体がちょっと頭おかしいんですが、その世界観を裏切らないシュールな映像がよかった。やるならここまでやるべきですね。素晴らしい。

簡単にストーリーを追うと、こんな感じ。

主人公の雫石ミコ(鈴木梨央)は家事を一切やらない母姉弟妹に囲まれて、毎日大変な思いをして暮らしていました。

ある日、メルヘンに憧れてバレエを始めたミコは、そこで好かないお嬢様の蛇崩ナツコ(木内舞留)と出会う。ナツコはガチャでゲットしたAランクお兄ちゃんを5人も侍らしていました。

▼突然ミュージカルを始めやがったAランクお兄ちゃんズ
f:id:hi-zakky:20150112115941j:plain:w400

▼突然ポーズを決めやがったAランクお兄ちゃんズ
f:id:hi-zakky:20150112121823j:plain:w400


ガチャの存在を知ったミコはそのゲームセンターに行ってみることに。

そしたら外れを引いた女の子がはずれお兄ちゃんを返品しに来てました。ハズレお兄ちゃんはワッキーとアンガールズ田中www


▼ハズレのワッキー&田中
f:id:hi-zakky:20150112115940j:plain:w400


どうやらハズレお兄ちゃんは、このゲームセンターに持ってくれば無償で引き取ってくれて、消去してもらえるらしいwww ワッキーと田中は消されてました。(´・ω・`)

ちなみにお兄ちゃんは一人としか契約できず、一人を決めるまでは毎週1000メダルでキープする必要があるらしい。ナツコは5人キープしてるから毎週5000メダルを払っていることになる。



いよいよミコがガチャを引く。1回500メダルを入れてガチャを回した。出てきたのは発砲入浴剤のようなモノが入ったガチャカプセルだった。

実はその場でお兄ちゃんが出てくるのではなく、これをお風呂に入れて一晩するとお兄ちゃんが出てくるという仕組み。だからさっきのハズレを返品しに来た子たちは外から来たわけか。

というわけで、ミコは自宅に帰って半信半疑ながらもそのお兄ちゃんの素をお風呂に入れてみる。

翌朝。。。キター(゚∀゚) イケメンお兄ちゃん! しかもマッパwww


▼マッパイケメンお兄ちゃん! 腐女子捗り過ぎだろこれwww
f:id:hi-zakky:20150112115942j:plain:w400

f:id:hi-zakky:20150112115943j:plain:w400


でもこれイケメンだからいいけど、マッパのワッキーとかアンガ田中だったら嫌過ぎだな。。。(´・ω・`)



▼エンディングソングもいろいろおかしー
f:id:hi-zakky:20150112123252j:plain:w400