またマンガネタかよ、、、と思いつつも、これは書かずにいられん。
マンガボックスで連載中の『無重力ガール』の最新話が先ほど配信されたんだけど、『アルマゲドン』『トップをねらえ!』を彷彿させる自己犠牲展開になってますね。
テラたん死んじゃうの??? (;´・ω・)
マンガボックス俺的ランキング上位に入っている『無重力ガール』
2~3週置きの配信なので話がなかなか進まないのが残念なんだが、ストーリーはかなり面白いです。
舞台は近未来の日本。
失敗続きに終わった宇宙開発プロジェクトが無駄事業として認識され、細々と続いてる宇宙関連事業に就こうものなら変人扱いされてしまうような社会。
そんな社会でも自分の夢である火星ミッションを諦めず、パイロット候補生になった主人公の明日見テラ。訓練所で知り合った仲間とチームを組み、数々の試練を乗り越えていきます。
最初はガタガタだったチームも紆余曲折を経て厚い信頼で結ばれた最強チームになります。
この主人公のテラが、目的のためなら手段選ばずって感じ。試験をクリアするために奥歯をその場で抜いちゃったりwww
シミュレーション試験でも火星ミッションを成功させるために自らの命を捨てる選択をするなど、メッチャかわいい女の子なんだけど男気満点なんです。
そんな中、今度は訓練ではなく本当にトラブルが起きてしまい、なんと国際宇宙ステーション(ISS)が地球に向けて落下し始める。
地球に落ちる前にISSを解体するしかない状況で、一番近くにいたテラたちのチームがその無謀なミッションに挑むことに。
ところが時間内にISS解体するよりもシャトルで突っ込んだ方が成功率が高いことを見抜いたテラは自らが犠牲になる覚悟を決める。
そして、教官もテラの判断が正しいと。
うーむ、、、犠牲数最少かつ成功率最高ってことで、論理的に考えれば確かに正しい選択なんだよね。。。
なんか『アルマゲドン』のブルース・ウィリスを思い出す。
あと、二次元少女+宇宙パイロット+自己犠牲 ってことで『トップをねらえ!』も似ているかも。
というわけで、また2週か3週待たなきゃいけないのがツライ、、、(´・ω・`)
先読み機能もないし、、、
あと配信スピードが遅いからか、昨年4月から連載してるのにいまだに単行本化されてない。最初の方の話は配信も終了しているし早いとこ単行本出してほしいんだが、、、
つーか、これってもしかすると単行本1冊で完結しちゃうのかも。
売り上げランキング: 3,293
売り上げランキング: 4,575